2019年10月25日4,157 View

【生後10週!】初めてのお風呂を迎えたフレブルパピー。プチ事件がありつつも、とってもイイコでした♡【動画】

生後たったの10週間のフレブルパピーZOEちゃんはアメリカに暮らす女の子。今日は、生まれて初めてお風呂にチャレンジします。犬はお風呂が苦手な子が多いので、ZOEちゃんも抵抗してしまわないか心配です。そしてフレブルにハプニングはつきもの。さてさてこのチャレンジは一体どうなる!?

ケージを開けると元気にピョコン!

こちらが、生まれたてほやほやのフレブルパピーZOEちゃん。

本当にまだ、あどけない雰囲気が漂っていますね!

 

そしてオーナーさんがケージを開けると、勢いよく飛び出してくるZOEちゃん。

 

そのスピードは尋常でなく、静止画だとこんなにブレてしまうほど。

 

やっぱりパピーはとっても元気!

オーナーさんに構ってもらえることがとても嬉しいのでしょう。

 

初めてのお風呂に興味津々!

さて、ここからが今回のメインイベント。

 

オーナーさんによって、お風呂に連れてこられたZOEちゃん。

おそらくお風呂にくること自体が初めてのようで、バスタブのにおいをクンクンと嗅ぎまわります。

 

それでも、絶対にオーナーさんの膝からは降りないあたりは、すでに信頼関係が見てとれますね。

 

いい子で体を洗われます

バスタイムにおける一番の難関である「シャンプータイム」がついにやってきました。

 

言うてもフレブルは頑固。パピーながらにさぞかしイヤイヤ暴れまわるんだろうな…と思いきや、なんと、とっても大人しく、いい子で体を洗われています!

 

お風呂好きなのは女の子だから? それともZOEちゃんが綺麗好きなの?

 

いずれにせよ、これは嬉しい大誤算!

 

フレブルらしいアクシデント

大人しく体を洗われていたZOEちゃんですが、フレブルらしいおちゃめな一面も見せてくれました。

 

静止画だとわかりづらいのですが、興味で少しだけオーナーさんから離れていたときに、ツルッとすべってひっくり返ってしまったのです!

 

幸い、バスタブに少量の水が張られていたので何事もありませんでしたが、ちょっとおっちょこちょいな一面があるところは、やはりフレブルですね。

 

と言うことで、早くも「潜る」と言う経験をしてしまったZOEちゃんでした。

 

タオルで拭かれて、おやすみなさい!

さて、とってもいい子にしていたZOEちゃんのお風呂は、何事なく、むしろとってもスムーズに終了。

 

その後はオーナーさんにタオルでやさしく体を拭いてもらいます。

 

いい子にしていた我が子をみて、オーナーさんもとっても嬉しそうですね。

 

そして、初めての体験で少し疲れてしまったのか、ZOEちゃんはおねむの様子。

 

お風呂からあがると、そのままベッドに行きました。

 

ちゃんと寝る前にはトイレも済ませて、ZOEちゃん、本当に優等生です!

https://youtu.be/W5illioJ-0I

 

犬はお風呂嫌いな子が圧倒的に多いなかで、スムーズにお風呂デビューを済ませたZOEちゃん。

 

シャンプーは嫌がらなかったり、寝る前にはちゃんとトイレを済ませたりと、これはかなり優等生女子の予感!

 

これからの成長も楽しみですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

生まれて初めて服を着たフレブルパピー。慣れない服に動揺し、なんだか動きが変に…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧