2019年11月7日4,803 View

愛しすぎてつい…。可愛すぎてイタズラしたい!な飼い主のちょっかいを受け入れるフレブルたち【動画3本】

何かを見て「可愛い!」と感じたとき、あまりの可愛さに「イタズラしたくなる~」という気持ちになった経験はありませんか? その対象は一緒に暮らしている愛ブヒであればなおさら。今回は、まるで愛されていることがわかっているかのように、オーナーさんのちょっかいを受け入れる動画を3つご紹介します。

ティッシュこよりでぞもぞ~。

とんすけちゃんのお鼻を、ティッシュで作ったこよりで攻撃しているオーナーさん。

これはもしかして…とんすけちゃんのハクションが見たいのでしょうか?

 

一方、とんすけちゃんは「これ何だ?」というようにクンクンして正体をさぐり、「とりあえず食べちゃえ!」とばかりにお口をパクーッ!

 

フレブルを相手にしたら、ティッシュのこよりとの戦いなんて朝飯前だったようですね。

なんだか見ているこっちがムズムズしてきちゃいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ton.mama(@c.tonsuke)がシェアした投稿 -

 

待ての修行!? 耳も顔も触られまくり。

鶏のトサカのようなオヤツを、目と目の間に置かれて「待て」の指示をされたノイちゃん。

この「待て」ができる子は多いものですが、ノイちゃんの場合、もしかしたられっきとした特技と言えるかもしれません。

 

なんと、ノイちゃんの顔を前から後ろから触りまくりでの「待て」なのでした!

 

アゴや耳、そしてほっぺをビロ~ン。この時のノイちゃんのお顔を見てください。

オヤツを乗せているから動くわけにもいかず、それでも早く食べたくてペロペロしています。

なんて器用なのでしょうか。

 

「良し」と言われて頭からオヤツを振り落としたノイちゃん。

戦いを終えた後の『勝利おやつ』は、きっと普段よりも美味しく感じたでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ノイ父(@neuneu.s912)がシェアした投稿 -

 

しまい忘れていたから…

舌をペロンとだしたまま眠るAnaBelleちゃん。オーナーさんに舌を触られて一瞬目を開きますが、よほど眠いのか、ほとんど変化がありません。

 

オーナーさんのチョンチョン攻撃は続き、指と指で舌を挟んでしまいました。

 

これにはさすがにモソモソ体を動かし、舌も無事にお口の中へ。

 

しかし、こんなに可愛い寝顔を見せられたらオーナーさんがちょっかいを出したくなる気持ちもわかりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Anabelle🥐(@belle_frenchie_bull)がシェアした投稿 -

 

ちょっかいを出した時のお顔は、とっても愛らしく感じますね。

もちろん、オーナーさんはそのさじ加減をわかっているもの。

だから愛情ありきのちょっかいであれば、それも楽しいコミュニケーションのひとつです。

 

ただ時にはブヒたちだって嫌がることもあり、そうではないにしても、イタズラの度が過ぎるとストレスになるでしょう。

 

表情をよく観察して、あくまでも彼らの気持ちを尊重してあげてくださいね。

その表情を見れば、きっと全てがわかるはずですからね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ツンっ」お尻まで愛嬌あるとか最高かよ!だから、ついイタズラしたくなるのがフレブルのプリケツ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧