2019年11月5日4,809 View

この姿、もしやあの蜘蛛男ヒーローでは!? …とリアルに思わせてくる俊敏なフレブル(おドジあり)【動画】

今回ご紹介するフレブルはタプさん。普段はフレブルらしくのんびり過ごしているものの、この日は「もしや、世界的に名を馳せたあの蜘蛛男ヒーローでは…」と感じさせるような俊敏な動きを見せていたのでした。「まさか…」と言いつつ「そうかも」とも思えるような華麗な身のこなしをご覧ください!

家の中で戦い始めたヒーロー

窓のあたりに隠れるお姉ちゃんに、華麗なステップで応戦しているこちらのフレブルがタプさん。

 

この姿勢。みなさんもお分かりの通り、これはもう本気100%の構えです。

ということで、アドレナリン大放出中!

 

機敏な動きと、見覚えのあるポーズ

テンションが上がりきったタプさんが見せたのは、この決めポーズでした。

 

「ズサッ!」

 

って…これどこかでみたことあるな。

 

そうだ。これはアメリカン・コミック出身の、かの蜘蛛男ヒーローのようではありませんか!

 

フレブルらしからぬ(?)この勇ましすぎる表情。

もしかして、タプさんの本当の姿は…!?

 

ソファを利用した華麗なジャンプ!

右に左にと俊敏なステップで移動し、敵を警戒するスパイダータプ。

その姿は、まるでビルとビルの間を華麗に駆け抜けるあのヒーローを彷彿とさせます!

 

ソファにも、応戦ポーズのままに軽々ジャンプ!

 

ちなみにタプさんは、近所ではビビリちゃんとして通っているようですが、そんなことは微塵も感じさせないこの構えです。

 

決して内弁慶なんていう訳ではなく、ビビリちゃんは世を忍ぶ仮の姿なんですって。

 

ヒーローがまさかの大失態を

敵が揺らすカーテンに向かい、引き続き激しく応戦するスパイダータプ。

 

敵の攻撃を避けながら、走ったりテーブルの下に潜ったり、目をくらませようと必死です。

 

そしていよいよ距離を詰めて目の前に登場し、勇ましく吠えて相手を牽制!

 

かっこいいぞ、我らがヒーロー、スパイダータプ!

 

そしてその後、「これるものならきてみろ!」とばかりに再びソファに飛び乗ったヒーロー。

 

しかしこのことがなんと、命取りに…。

 

「あら?」

 

なんとあっさり敵に捕まってしまいました。

 

実はタプさん、お外に行くのが嫌でお姉ちゃんから逃げ回っていたようです。

でも捕獲されてしまったらもうどうにもできません。ここでついに観念するのでしょうか?

 

「やってもた…!」

 

あわわ〜。お外へ連れ出されてしまう…。

これにはヒーロー万事休すか…。

 

しかし最後の抵抗をするかのように「放せー!」と前足を突っ張って必死に抵抗。

最後までヒーローの意地は張ったままのようです。

 

でも、攻撃されないと寂しいの。

あまりにタプさんが嫌がるのでお姉ちゃんはタプさんを外に連れ出すのを断念したよう。

 

しかし、タプさんはその様子に若干拍子抜けしたのか、お姉ちゃんとまだヒーローごっこをしたいようで、すかさず床に戻って例の構えを取りました。

 

そんなスパイダータプが可愛らしく思ったのか、再び迫りくる敵。

そしてその魔の手をかわして走るスパイダータプ。

 

とここで、ソファに乗りそこねるというヒーロ的超恥ずかしい失態を披露!

余程想定外だったのか、本当にコミックのようなお顔になっている…!

 

その後、パパに「鈍くさい」とストレートに言われてしまいました。

 

「ヒーローだって木から落ちることもあるのだ」なんて言っていそうなこのお顔。

 

そして再び走り回り、戦おうと窓の方を見るとお姉ちゃんが手を振っています。

 

「え? もうおしまい?」「攻撃してくれないとそれはそれで…」なんてお顔で、窓のそばに近づいてようすをうかがうヒーロー。

 

しかしお姉ちゃんの姿が見えると、嬉しくて再びテンションが上がってしまう、素直すぎるスパイダータプさんなのでした。

 

って、このくだり何回目!?

 

タプさんが本気で戦いごっこをする姿。

そしてしつこくなんども繰り返したがる姿は、まるで遊びに夢中になる小さな子どものようでしたね。

 

にぎやかで、笑いの絶えないご家庭のようすまで想像できるような動画でした。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「絶対に負けられないんだブー!」頑固超丸出しになったフレブルのグイグイ引っ張りっこの戦い。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧