2019年8月12日6,051 View

【動画】「絶対に負けられないんだブー!」頑固超丸出しになったフレブルのグイグイ引っ張りっこの戦い。

犬たちが大好きな引っ張りっこは、もちろんフレブルにも大人気! むしろ、アゴが強くて頑固者な彼らにとったら、うってつけの遊びかもしれません。思いっきり噛んだり引っ張ることで、ストレス解消にもなるこの引っ張りっこ。そして、そんな力強いフレブルと戦うことで、ひょっとするとオーナーさんの運動にもなっているかもしれません。今回は、そんなフレブルとオーナーさんの、微笑ましい引っ張りっこをご覧ください! 微笑ましいを超えて、以外とガチンコ勝負かも!?

しっかり踏ん張って「あそぼ!」

ピンクと白のストライプのお洋服がよくお似合いのフレブル・プラム。目が大きくて、ふっくらとした口元も柔らかそうでいろんなところに目を奪われますが、そんなそんなプラムも頑固丸出しで引っ張りっこの最中です。

前足をしっかりと踏ん張って、オーナーさんの服の袖口をくわえて引っ張っていますね。もはやシワひとつないその様子からは全力を込めて引っ張っていることが伝わります。「ねえねえ〜遊ぼうよ〜」なんてプラムの声が聞こえてきそうですよね。

しかし、そんなに全力で袖口を噛まれたらちょっと困るかも…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

adorable PLUMさん(@adorablemulp)がシェアした投稿 -

 

絶対に離さないよ! 

フレブルのこいもはマイペースな女の子。オーナーさんによれば長いまつげがチャームポイントだそうですが、確かに、本当にそうですね! でもその瞳は今、かなり戦闘モードにあるようです。そんなこいもとオーナーさんは、こいもお気に入りのおもちゃで引っ張りっこを。オーナーさんはおもちゃを投げてあげようとしているのですが、こいもはおもちゃを咥えたままで、なかなか離そうとはせず引っ張り合いに。実はコレ、あるあるですね。オーナーは投げて遊びたいけれど、フレブルはとにかく引っ張り合いたい。と言うことで、結局いつも引っ張りっこになってしまうのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐖こいも🐖さん(@koimo18.6.1)がシェアした投稿 -

 

ズルズル…何があっても離すもんか。

フレブルのこゆきは、オーナーさんと引っ張りっこの真っ最中…のはずが、途中からズルズル~と寝っ転がったままの釣られた状態に。これにはオーナーさんも思わず「これは楽しいの?」と感じたみたいですが、こゆきは引っ張られるのもどうやら好きみたいです。こゆきが噛んで離さないのは、犬用のおもちゃにオーナーさんが靴紐を結びつけたもの。オリジナル感あふれる遊びを楽しんでいたのでした。

しかし、アゴの力が強いとはいえ気をつけて遊んでね〜。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレブル こゆき Frenchie.koyukiさん(@koyuki_20170913)がシェアした投稿 -

 

引っ張りっこひとつとっても、咥えている物や対応の仕方など、フレブルそれぞれの性格が表れた遊び方をしていましたね。しかし、フレブルは頑固でなかなかパワーも強いので、遊び終わる頃にはオーナーさんは毎回ヘトヘトになっているかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「コレをこうしたら勝ちな!」「イエッサ!」←ルールは謎だが夢中なフレブルたちがみんな楽しそう。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧