2019年11月25日12,644 View

「遊ぼ〜ねぇねぇ〜」しつこく誘うもかまってもらえず、ヘコむ姿に哀愁たっぷりなフレブルパピー【動画3本】

パピー同士で絡み合っている様子は可愛さMAX。仲よく遊んでいることもありますが、ときには誘っても相手にされず凹んでいるフレブルパピーの姿も。その姿を見たとき「切なくて抱きしめたくなる!」もしくは「可愛すぎて胸キュンしちゃう!」さてみなさんはでちらでしょうか!?

遊びたいパピーと眠いパピーの戦い。

しっかり目を閉じて眠っているパピーと遊びたいパピー。

起きているパピーに注目してください。眠っているパピーの上に乗っかってなんとか起こそうと奮闘中です。

 

その奮闘もあってか、前足を顔に乗せたとき眠っている子の目が開きましたよ!

 

「起きた?」と思いきや、お顔を引っ張ったからそう見えただけでした…。

 

「やっぱり起きてくれない…」と不満を言うようにカメラを見るパピー。

 

胸やお腹に前足を乗せているのは、まさか体を仰向けにしようとしているの!?

 

一方、ここまでされても無反応なパピーはもう、よほど眠いのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Blueprinted Paws ™️(@blueprintedpaws)がシェアした投稿 -

 

グイグイプッシュ! …積極的すぎた?

お庭で遊ぶフォーンのパピー3頭と、ブリンドル1頭。

 

画面中央にいる2頭を見てください。

フォーンのパピーがかなり積極的にブリンドルのパピーに絡んでいます。 

 

「逃がすものか!」とばかりに追いかけて体に乗ろうとしているようです。

 

しかしその反動で、ブリンドルのパピーがスッテンコロリン!

 

逃げられてチョコンと座り込み凹むパピーが切ない…ちょっとやりすぎたかも?

 

そんな2頭にかまうことなく、少し離れて絡み合っている2頭の可愛さも見逃せませんよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Esmeralda 🎀 French Bulldog(@esmeraldafrenchie)がシェアした投稿 -

 

チュッしたのに…ふ、ふられた!?

まだお耳が立っていないpolaちゃんに、大好きアタックをしているIcemanくん。

 

身を乗り出してpolaちゃんの顔に近づきパクパクしていますね。

まるでチュッチュッなんてしているように見えちゃいます。

 

でも、そっぽを向いているpolaちゃん。

まったくその気がない様子…。

 

そのままIcemanくんのアピールを無視してトコトコ歩いて行きました。

 

残されたIcemanくんはこのお顔です。

 

完全に凹んでしまい、遠ざかるpolaちゃんを見つめる姿がなんとも切なく、なんとも愛らしい…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GrandÉlan French Bulldogs(@grandelanfrenchbulldogs)がシェアした投稿 -

 

パピーたちは兄弟姉妹との遊びの中で、体を鍛えたり犬同士のコミュニケーション方法、噛むときの加減などを学んでいくため、生後12週間程度は兄弟姉妹と一緒に過ごすことがベストと言われています。

 

今回のパピーたちのように凹む結果になることもありますが、そんな経験を繰り返して、りっぱな“フレンチブルドッグ”に成長していくのです。

 

嬉しいも悲しいも、楽しいも切ないも、いろんなことを学んで大きくなっていってね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょっぴり哀愁強めなフレブル丸男さんの毎日がのんびりしていて癒される。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧