2019年11月30日6,393 View

「!?!?」くまのスリッパで遊んでいたフレブルパピーが、急遽ケージに避難!その理由が愛らしい…【動画】

愛ブヒがオモチャで楽しそうに遊んでいたのに急に「ビクッ」として怖がった、なんてことはありませんか? それには何かしら理由があるのです。今回は、なんと“スリッパ”で遊んでいたフレブルが急にそのスリッパを怖がるという動画です。なぜ怖がったのかはどうぞ動画でご確認ください!

スリッパ自体は平気です

まだパピーのフレブルゆず。

今はスリッパをカミカミしてオーナーさんと遊んでいます。

 

スリッパを口から離したくないゆずはそのまま引っ張りっこに。

 

このスリッパが大好きなのですね。

 

スリッパの“お顔”が見えると…

途中で、オーナーさんがスリッパをひょいっと立たせました。

すると、ゆずは…

 

「サササッ!!」

 

あれれ、後ずさりしてしまいました。

 

さっきまであんなに楽しそうに遊んでいたスリッパなのに、後退りするなんてゆずはどうしちゃったのでしょうか。

 

その理由はなんとも愛らしいもの。

 

どうやら、スリッパを立てるとこのスリッパのデザインであるクマのキャラクターの顔がゆずの正面になり、起き上がって敵のように感じて怖がっていたのでした。

 

ゆずには、急にクマが襲ってきたように感じるのでしょうね。

 

お前誰だ! こっち見るなー!

さっきまでここにいなかったクマが突然現れてびっくりしたゆずは、スリッパに対して、「誰だ! こっちを見るなー!」とばかりにわかりやすくお怒りです。

 

しかし。

 

スリッパが立っていない状態では、やっぱり気になるようで近づいてきます。

 

そしてオーナーさんがスリッパを立たせると再び後ずさり…。

 

このように、生きていると勘違いしているゆずはすぐに反応が変わるのでした。

 

お家に避難する

見知らぬクマの出現に恐怖を感じたために、その後ゆずはお家に避難してしまいました。

 

お家に入って気持ちを落ち着かせてから、もう一度クマに挑むようです。

 

一体いつまでこの戦いは続くのでしょうね。

 

でももう少し大きくなったら、きっとこれは「敵じゃない」とわかる日がくるでしょう。




 

楽しく遊んでいたスリッパでも、スリッパの見える角度が変わると急に怖がってしまったゆず。かわいかったですね。

 

このように、楽しく遊んでいても突然怖がることがありますが、怖がるには理由があります。

 

もしも皆さんの愛ブヒがオモチャを怖がるときは、このようにオモチャが不審なやつに見える…など、敵に見えているということが多いでしょう。

 

もし顔が怖い、オモチャが生きている敵に見えていそう…などそんな反応が見られたら、あまりストレスにならないように、工夫を凝らしてみてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレンチブルドッグ、意外なものが怖い!?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧