2019年11月16日4,878 View

お気に入りのオモチャを隠したいフレブル。決心つかず家じゅうウロウロし、最終的に…そこか。【動画】

犬の中には、大切なものを隠す行動を見せる子がいます。今回ご紹介するフレブルもその1頭ですが、どうやら隠し場所選びになかなか苦労しているよう。あーでもないこーでもないと決めかね家中ウロウロしたフレブルが、最終的に選んだ場所とは…!?

大好きなぬいぐるみ、隠したい。

フレブルのはにちよが口にくわえているのはマンボウのぬいぐるみ。

はにちよの大事な宝物です。

 

ということでどこかに隠そうと思ったよう。

ぬいぐるみをくわえてお部屋のなかをウロウロ。

 

安心できる場所じゃなくちゃ。

まず真っ先に向かったのはキッチン。隅っこにある戸棚の前にきました。

 

この戸棚が開くことをちゃんと覚えているのでしょうね。

でも今は閉まったままなので、こんなお顔に。

 

少し戸惑ったように後戻りします。

 

こっちの部屋はどうだろ?

ぬいぐるみの隠し場所を求めて、別室に入っていくはにちよ。

しかし、あたりを見回してみても、しっくりくる場所は見つかりません。

 

「う〜ん。困ったなぁ」。

 

あっちの部屋をのぞき、こっちの部屋をのぞき…。

もう、全く隠し場所が定まりません。

 

はにちよ、一体どうするのでしょうか。

 

この隙間もアカン〜。

思案中のはにちよが次にたどり着いたのは、ケージと棚の間。

なんと、はにちよが1頭通れるぐらいの細い隙間があったのです。

 

でも、残念なことに隙間の奥にはカーテンがかかっているだけ。

これでは安全性に欠けるため、隠しておくには事足りないよう。

 

ということであれこれ悩んだ挙句、はにちよが向かったのは結局ココでした。

 

やっぱり安全といえばね!

家中をくまなく探しまわったけれど、いい場所に出会えなかったはにちよ。

 

諦めたはにちよは結局、自分のテリトリーである寝床をバリバリと掘ってクッションをめくり、そこにぬいぐるみをポイッ。

 

結局マイホームに隠すことにしたのでした。

 

そして鼻先を使って念入りにぎゅっと押し込んだら、ぬいぐるみも無事にすっぽりです。

 

やっぱり宝物を隠すのならマイホームが一番だと思ったのでしょうね。




 

宝物のぬいぐるみの隠し場所を、しっかりと吟味して選んでいたはにちよ。

 

ここまで長い時間ウロウロしていたら、逆に何をしているのか気になって目立ちそう…なんていうことはあえて伏せておきましょうか。

 

そしてみなさん。はにちよがマイホームにぬいぐるみを隠したことは、誰にもナイショですよ。

 

あくまではにちよだけの、秘密の場所ですからね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『フレブルが可愛いのはこういうトコ!』そんな仕草を見たら…アナタはもう、虜になる〜【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧