2019年12月6日21,413 View

「ママは…?」飼い主が散歩途中にスーパーへ。姿を見失い、全力で探すフレブルの健気すぎる姿に涙腺が…【動画】

今回ご紹介する動画は、「フレブルってほんと健気すぎ」と改めて感じられるようなものです。オーナーさん夫妻とお散歩中のフレブルは、途中ママさんがスーパーに行くと、どこかに行ってしまうのだと急に不安になり、とにかくその姿を求めて必死に探します。その様子を想像するだけでもキュンとするようなこの動画。どうぞ、オーナーさん目線でご覧ください!

パパさんママさんと、お散歩中のココさん

こちらが今回の主役、フレブルのココさん。

今は家族とお散歩中ですが、その途中でママさんがお買い物へ立ち寄ります。

 

ココさんはパパさんと待っているという時間なのですが、ココさんは「ママがどこかに行ってしまう…!」と勘違い。

 

リードを持つパパさんを引っ張るようにして、ママさんの背中を追いかけ始めます。

 

しかし、ママさんはどこか遠くにいく訳ではありません。

お買い物に行くだけですから、ほんの10分程度で戻るでしょう。

 

ママさんに待てを言われ、ココさんはしぶしぶ立ち止まるのでした。

 

置いていかれたと思っている絶望のココさん

ママが自分を置いてどこかに行ってしまった。

 

そんな絶望の淵に立たされたココさんは、その感情が見事にわかりやすく表れていました。

 

そう、後ろ足に。

 

もはや飛んでいるレベルでピーンと伸びています。

今すぐにでも追いかけたいという感情がダダ漏れですね。

 

その後も、ママさんが去っていった方をジッと見つめ続けるココさん。

 

行き交う人を見つめては「ママじゃない」とばかりに、どんどん元気がなくなっていくようです。

 

なんという寂しげな雰囲気でしょうか…。

 

もちろんその時も、足はこれです。

 

「ピーーン」

 

足に関しては恐縮ながら少し笑えてしまいますが、その雰囲気の寂しさたるや。

 

こんな姿を見せられたら、胸が張り裂けそうな気持ちになります…。

 

不安なココさんは、パパさんを見上げてその表情で不安な気持ちを伝えます。

 

ああもう、泣きたくなってきた。

 

数分後…ついにママさんが戻る!

パパさんになんとか慰めてもらいながら、ママさんを待つこと数分。

 

「レジが終わった!」という知らせがパパさんの元に入ります。

 

すると、ついにココさんの視線の先に…!

 

満を辞して、ママさんが登場ーーー!

 

「もう会えないのではないか」

そんな風に、不安で悲しげな姿を見せていたココさん。

 

この再会は、これ以上ない喜びの瞬間です!

 

その様子を、ママさんカメラからの視点で、コマ送りでご覧ください!

 

「マ…

 

マ…

 

ー…ァ!」

 

もう、泣きそうなお顔じゃないか…!

 

そんな顔見せられたら本当に泣けてくるよ!

 

まさか! 感動の再会から青天の霹靂

しかしここでココさん的急展開。

 

感動の再会をしたばかりだというのに、再び悲しすぎる事件が起こるのです。

 

なんと、ママさんが再びココさんの元からなぜか立ち去っていくのです…!

 

駐輪場へ行くために…。

 

もちろん、ココさんはそんな理由などわかりません。

 

むしろココさん側から見れば、今やっと会えたばかりのママが、秒でどこかに行ってしまうというにわかに信じられない状況が目の前で起こっているのです。

 

そのことを目の当たりにしたココさんは…

 

とばかりに、全力でグイングイン引っ張ります。

 

そりゃそうですよね…。

 

そして…

 

これ以上ないありったけの思いを込めて、どこか(駐輪場)へと歩いていくママさんを切なそうな様子で見つめるのでした。

 

ママさん、今度こそ本当に戻る。

そして自転車を取り、再び戻ったママさん。

 

いよいよこれはもうどこにもいかないと感じたのか、ココさんはわかりやすく足取りも軽く、ルンルン気分で歩き始めます。

 

ママが戻ってきて本当によかったね、ココさん…。

 

しかし、こんなにも寂しそうで辛そうな姿を見せられたら、お散歩中にはもう、どこにも寄り道ができなくなりそうですね。

 

しかし、フレブルらしい愛すべき姿を見せてくれたココさんのことが、愛おしくてたまらなくなってしまいましたね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『ピトッ。』フレブルは健気な甘えん坊さん。家族とのふれあいが毎日の生きがいなのです。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧