2017年1月14日4,425 View

お正月気分が抜けちゃう前に!干支をフレブルで復習しよう

フレンチブルドッグライフをご覧のみなさん、あけましておめでとうございます!今年は酉年ということで、SNSでは鶏のコスチュームやトサカをつけたたくさんのキュートなブヒたちが投稿されてわたしたちを楽しませてくれましたね。ここで、まだお正月気分が抜けきってしまわない今のうちに!十二支をキュートなフレブルと一緒におさらいしましょう。

子年(ねずみ)

ネズミといえば!ちょっと貫禄のあるミニーちゃん。

ドレスが素敵!

 

 

丑年(うし)

パイド(白黒)って牛柄とも呼ばれたりするけど…こちらは牛のコスプレをさせられたクリーム(白)ちゃん!

 

こちらは本物の牛と!

「ぼ、ぼくそんなにおいしい・・・?」

 

寅年(とら)

ある意味フレンチブルドッグとは対極な生き物、トラ。

「トラのお洋服で雪の日もへっちゃらだよ!」

 

 

卯年(うさぎ)

かわいくもセクシーにもなれるうさぎ!

 

「わたしはバニーガールよ」

 

 

辰年(たつ)

どちらも恐竜のコスチュームですが・・・

 

The Huxleyさん(@frenchie_hux)が投稿した写真 -

 

「がおー・・・」

 

@adventures_of_gustaffが投稿した写真 -

 

 

巳年(へび)

そういえば、へびのコスプレって見たことないなぁ。

でもあれれ?なんだかそっくり・・・?

 

 

午年(うま)

馬と遊ぶフレブルの写真、よく見かけますよね!相性がいいのでしょうか…!

 

「なんだかおおきなわんこだなあ、遊ぼうぜ!」

 

Agnieszkaさん(@pendziula)が投稿した動画 -

 

ふ、フレンチブルドッグと・・・馬です。

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

 

 

未年(ひつじ)

愛嬌バツグンの顔に、もこもこが似合うこと!

 

「わたし今日からひつじさんなんだって・・・」

 

「わたしは頭にひつじさんが・・・」

 

 

申年(さる)

人間に近しい動物サルと、人間ぽい動物フレンチブルドッグ。夢のコラボはいかがでしょう!

 

日本では、300円ショップ「3COINS」の被り物が大人気!

 

サイズがフレンチブルドッグの頭にぴったりなんです。

 

chica.yさん(@chica.y)が投稿した写真 -

 

 

kotaroさん(@kota_0305)が投稿した写真 -

 

 

酉年(とり)

今年(2017年)が酉年です!日本でもいろんなコスチューム写真が出回りましたね!

 

「4人そろってハイチーズ!」

 

海外のニワトリコスチュームは、ネオンカラーでファンキーに!

 

@j3nnygrが投稿した写真 -

 

 

戌年(いぬ)

みなさんお待ちかね、イヌ年です!

 

Rozi Kaktusさん(@rozikaktus)が投稿した写真 -

戌年ということで、柴犬とブヒの画像を・・・って、あれ、フレブルも犬だった!(ですよね?)

 

亥年(いのしし)

豚も猪も同じ仲間ということで・・・

 

「ぼくたち仲良しなんだよ」

 

「あーそーぼーーーーーーってばーーーー!」

 

 

2018年は「イヌ」年!!

マロれん

Model:maro.ren_diary(Instagram)

みなさん、来年は我らが「イヌ年」ですよ!

 

年賀状の写真は、もちろんそのままでもイイですし、他の犬種のコスチュームを着せるのもおもしろいかも。

 

こちらの動画は柴犬ですが、最高にキュートです。

 

まだ2017年になったばかりですが、今からオリジナルな「ネタ」を考えてみてはいかがでしょうか!?

 

 

ちょっと無理やりな年もありましたが・・・フレブルたっぷりで干支を振り返ってみました!「あれ、次の干支はなんだっけ?」なんていうときにはこのページで可愛いフレンチブルドッグたちと一緒に確認しにきてくださいね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧