2019年12月17日4,495 View

(ズリズリ…)フレブルが大好きなコレ。ただ引っ張り合っているだけに見えて、意外に頭脳戦で驚いた【動画】

フレブルの大好きな遊びのひとつ、引っ張りっこ。おもちゃが欲しいというよりは、引っ張りっこがそもそも大好きなのです。それはもうオーナーとだけやるだけではなく、犬同士でも勝手に始めちゃうほどに大好き。やっているお互いが楽しめるこの遊びの最中はもう周りのことも目に入らなくなるようですよ。

タオルを奪い合うフレブルたち

動画が始まると、もうすでに2頭のフレブルがじゃれ合っています。

クリームが麦、パイドが米、2頭が引っ張りっこしているのはタオルで作ってもらったおもちゃです。

 

きっと、こうして2頭で引っ張り合ったりするために、専用のものとしてオーナーさんが作ってくれたのでしょう。

 

そしておもしろさも抜群なようで、もう夢中になってグイグイです。

 

麦は引っ張り、米はズルズル

同じ引っ張りっこでも、2頭の遊び方には個性が出ています。

 

タオルを積極的に引っ張っているのが麦のほう。

 

一方の米は、タオルをくわえたままズルズルと引っ張られるのを楽しんでいる様子。

 

が、しかし。

 

このズルズル引っ張られる動作は、ひょっとしたら米の作戦かもしれません。

 

麦が引っ張ることに疲れたところで、米は立ちあがり一気にタオルを一気に引いていきます!

 

なかなか頭脳戦のようですね。

 

低く伏せる体勢も、テクニック?

しかし、きっと体力は互角なのでしょう。

 

2頭のタオルの引っ張り合いは、なかなか勝敗がつきません。

 

途中でお互いにうなり合う場面もあったりと、まさに真剣そのもの。

 

2頭とも床に伏せて威嚇しあうこの場面。

 

しかしこの感じ、睨み合っているようで、実は小休憩といったところでしょう。

 

お互いに、引っ張っている時は体力を忘れて戦っているでしょうからね。

 

ハスキーさん、通りまーす

そこへ、フッサフッサとしっぽとお尻を揺らして突然乱入してきたのは、シベリアンハスキーの銀杏さん。

 

フレブル2頭の引っ張りっこが白熱しているために、銀杏も様子を見にきたのかもしれません。

 

「あんまり白熱しすぎないようにね〜」なんて、その存在でアピールするかのように、一周してカメラを構えるオーナーさんのもとへと去っていくのでした。

 

なんか、カッコイイ…!

 

こりゃ名勝負だ。一歩も譲らない2頭。

そんな銀杏さんの匂わせがあったのにも関わらず、まだまだフレブル2頭の白熱した決着はつきそうにありません。

 

こんなにも長い間遊び続ける体力には、さすがはフレブルと言ったところでしょう…。

 

とここで!

 

一瞬、米がついにタオルを奪ったかのように見えました!

 

…がしかしそのまま逃げたりすることなく、再び麦と引っ張りっこして遊んでいます。

 

ってこれ、やはりお互いにタオルが欲しいわけではなくて、こうやって遊んでいるのを楽しんでいるんですよね。

 

そりゃ、勝負がつかないわけだよ!




 

シンプルな遊びほど自由度が高く、飽きることなく繰り返されるようです。

 

タオル1本あればできちゃう引っ張りっこですが、これも単純なだけに色々な楽しみ方があるようで、犬たちの熱中具合いも高まる一方です!

 

オーナーさんは、彼らに試合を挑まれたらぜひ受けてたってあげましょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

顔はめっちゃ笑ってるけど…頑固なフレブルによる「お散歩終了ストライキ」がなかなか手強い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧