2019年12月8日5,480 View

フレブルに“アレ”をあたえると、マジで見たことないようなカッケェ姿を見せつけてくるあるある、言いたい。【動画】

みなさんの愛ブヒも、きっと運動をすることが大好きでしょう。ムチコロなあの姿からは思い浮かばないという非オーナーさんもいるでしょうが、実は運動神経は高めな彼ら。そんな彼らにあるものを与えると、「マジか!」と思える姿を見せつけてくるのです! 今回はそんな『見たことないようなフレブルの姿』をご紹介。今までのイメージを一新しちゃうこと請け合い!?

見事なヘディング!

では、まずは種明かしから。彼らが興奮してしまうアレとは『風船』でした!

 

ということで、今回の主役であるGanonとLoki。

彼らは今、お庭で一緒に風船で遊んでいます。

 

2頭は風船を貰うと、身軽にピョーンとジャンプをして、風船を突き上げました。

 

このようなヘディングであればもう朝飯前です。

 

その後も、勢いよく風船を追い込みます

風船に大興奮のGanonとLoki。

 

美しいヘディングで風船をポンポンと突き上げ、どんどん場所を移動させています。

 

こんな風に、お庭の柵のぎりぎりまでも。

 

風船めがけて宙を舞う!

風船はその後お庭の植物に引っかかり、2頭は困ってしまいますが、見かねたオーナーさんが手を貸してくれました。

 

そしてオーナーさんが風船を取ってあげるとこの様子!

高くジャンプしている躍動感が伝わるでしょう!

 

GanonもLokiも「早く風船ちょうだい、遊びたい!」と言っているようです!

 

がーん。割れちゃった…

しかしここでアクシデント。

2頭のあまりの勢いに、ついに風船がバーンと割れてしまいました!

フレブル,YouTube

出典:YouTube(Frenchie Quest)

 

これには2頭も「あれ…?」という空気に。

 

しかし、そんなにも勢いを持って追いかけているのだということが伝わるでしょう。

 

お互いのヘディングが、ちょっと強すぎちゃったのです。

 

新たな風船で大ハッスル!

その後、再びオーナーさんから新しい風船を貰って、やっぱり大ハッスルでヘディング続行!

 

この姿、あの「運動神経悪そう」という世間のイメージとはかけ離れた様子だと思いませんか?

 

ふわふわと舞う風船は、それこそフレブルの特徴である「鼻ぺちゃ」が功を奏して顔に当たる面積が大きく、ヘディングしやすいものなのでしょう。

 

中でも本当に「スゴイ!」といえそうなジャンプをご覧ください。

空中で体をひねっていて、まるで体操選手のようですから!

 

まずはひねり上げて高く飛び上げ…

 

そのまま地面に落下する、と見せかけて…

 

さらにくるっとひねらせ、しっかり着地の体勢になってから、ストンッ!

 

中々にバランスの取れた運動神経の持ち主だと思いませんか!?

 

そんな鼻ぺちゃな彼らの特技がふんだんに現れた動画を、どうぞご覧あれ!




 

2頭のヘディングやひねりのあるジャンプ、ぶっちゃけ「カッコいい」と言える姿ではありませんでしたか?

 

フレブルは体がずんぐりしていて手足も短く、フガフガと荒い息をする姿を見せるため、どうしてもアクティブなイメージを抱かないという方もいるかもしれません。

 

しかし、この2頭のように見事なジャンプやヘディング技を持っているのでした。

 

もちろん関節が弱い子にこのようなもの、そして長時間の遊びはそもそも向いていませんので、オーナーさんは注意して遊ばせるようにしてくださいね。

 

しかしこの動画でまた、フレブルラバーが増えちゃうだろうなぁ…♡

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

※注※これは高〜くジャンプしているフレブルです。やる時はやる犬!その身体能力の高さを見て欲しい!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧