2019年12月12日47,309 View

フレブルしかやらない禁断の『チンスリ』。超絶大胆な映像を入手したので、気になる人はご覧あれ。【動画】

フレブルラバーの方ならもちろん「あぁ」とわかるでしょう。しかし、一般的にはあまり知られていないかもしれません。それは、フレンチブルドッグだけが行なうというなんとも不思議な仕草だから。その名も『チンスリ』。この名称だけを耳にすると「はい?」と思われるかもしれませんが、多分想像した通りの仕草であるでしょう。そんなチンスリ、今回がっつりと見せてくれたフレブルがいたのでご紹介させていただきます。

チンスリのモデル風景を堪能する

世の中には様々な犬種の犬がいるけれど、ことチンスリを行なう犬と言ったらフレブルしかいないというのだから不思議なもの。

 

そんな光景を、まるで教材ビデオかのように大胆に、そしてがっつりと見せてくれたのはこちらのフレブル、ポルコさん。

 

今は大変リラックス中のようで、ヘソ天で転がったままぼんやりしています。

 

カメラの位置が変われど気にせずゴロン。

 

よっぽどリラックスしているのか単に暇だったのはわかりませんが、ご機嫌であることは間違いなさそうです。

 

急にその時が訪れる

そんな暇そうな時間を過ごしていたポルコさんですが、急にムクッと起き上がります。

 

そして動画は暗転、テロップにはこんな文字が…。

 

“そのとき”とは、いつだって急に訪れるもの。

 

早速その現場を見届けてください。

 

これがフレブルのチンスリだ。

「スリスリ…スリスリ…」

 

この度、初めてチンスリを見たと言うかた。

少々の衝撃があったかもしれません。

 

しかし、これこそが、彼らオリジナルの仕草『チンスリ』です。

 

「スリスリ…スリスリ…」

 

そう、あまりに単純でわかりやすいこの名前。

なんのひねりもなく、見ての通り、仕草のまんま。

 

はっきりと言えば、チンをスリスリしているわけですが、フレブルの骨格や体型こそが成せると言う、愛らしすぎる特技なのです。

 

しかし。

 

カメラで撮られ、ガン見されているポルコさんはどうも集中できないよう。

 

実はこの姿。

 

どこで誰に見られも特に気にしない子と、ひっそりコソコソやる子に分かれるのです。

 

ポルコさんは一応後者に属するようですね。

 

であるとしたら、お恥ずかしそうなところ、なんだか申し訳ないです。

 

チンスリ時におきる不思議なこと

ここで、我々にはわからない『チンスリ時に起きる不思議なこと』をご紹介します。

 

それは、なぜだか舌がペロペロ出ちゃいがちである、と言うことです。

 

例に漏れずポルコさんも、スリスリとしながらペロッペロッと出てしまっていますね。

 

あぁ、この表情。

 

「舌うんぬんとかよりも、そもそも見ないで」なんて言っているようですね。ごめんなさい。

 

これは一体どんな意味があるのか、知っている人がいたらぜひ教えて欲しいのですが…いるでしょうか。

 

大公開&ロングの、スペシャルバージョン

先ほども触れたように、ポルコさんは基本的にコソコソとする派。

 

しかしこの日はあまりにリラックスしていたのか、こんなにも堂々とその姿を大公開してくれたのです。

 

しかも! それに加えてなんと普段よりも超絶ロングバージョンとのこと!

 

なんでしょうか、超豪華なおやつでも期待しちゃっているのでしょうか。

 

しかし、リラックスしていることが伝わるこの姿には、オーナーさんも嬉しい気持ちが湧いたようです。

 

そりゃ我が子が家でリラックスしてくれるに越したことはないですからね。

 

もはや完全なる出血大サービス

ここで、ぶっちゃけ目を疑うシーンが映し出されました。

 

なんと、未だかつて見たことのないような、刺激的なチンスリポーズを披露してくれたのです!

 

まさにオーナーさんの擬音の通り「シャキーーン」と言いたくなるような感じで、何の迷いもなく、まっすぐ遠くへと後ろ足が投げ出されているのでした。

 

しかもよく見てください。

大サービス中のポルコさんは、なんと舌ペロまで忘れていません。

 

なんと言うサービス精神旺盛な子なのでしょうか。

その様子に感動すら覚え始めました。

 

リラックスの深いところへ到着。

さて。ひとしきり…いや、むしろやれることは全部やったとも言えそうなポルコさんのチンスリも峠を越え、いよいよリラックスの深いところへと到着したようです。

 

ここでひとつ、とっても大きな大あくびを。

 

「ファァ〜」。

 

そのまま体を傾け、心地の良い眠りへと誘われていくのでした。

 

今回、初めて見たと言う方がいれば少しだけ驚くような光景だったかもしれません。

 

しかし、これこそがフレブル男子の愛らしすぎる“ならでは”の仕草。

 

男の子のオーナーさんだったら、初めて見たときには感激なんかしちゃうものなのです。

 

そんなレアなチンスリを、今回超絶ロング&スペシャルバージョンで見せてくれたポルコさんには、微笑みの時間をありがとうなんて言いたくなってしまいました。

 

どうぞ、その衝撃の光景をご堪能ください。




 

このチンスリは基本的にはリラックスしているときに見られることが多く、スリスリすると落ち着くなどの感情があるようです。

 

もちろん真意については彼らに聞かなければわかりませんが、この姿を見せてくれたとき、彼らはくつろいで過ごしている時間と言えるでしょう。

 

初めて見たと言う新米オーナーさんは驚くかもしれませんが、どうぞ無理にはやめさせず、あくまで彼らなりのリラックスタイムを過ごしているのだと思って、そっと見守ってあげましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレンチブルドッグの「チンスリ」を考える〜プロドッグトレーナー大久保羽純

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧