2017年1月16日14,268 View

海外のご長寿フレンチブルドッグ大集合! 〜14歳でもイキイキ!長生きの秘訣はヤングな気持ちを忘れないこと?〜

生まれた頃からお顔がシワシワ、子犬なのに近所の子どもたちに「おじいちゃん!」なんて呼ばれることもあるフレンチブルドッグ。小さなころも可愛いけど、年を重ねたご長寿ブヒたちには、また違った愛らしさがあるんですよね。

今回は、海外から素敵なご長寿ブヒを3頭ご紹介です!一緒に暮らす家族の愛にあふれる写真たちをお楽しみください。

ご長寿

Model:ryopinoko(Instagram)

 

14歳のレベッカ〜現役いたずらっ子でボール遊びが大好き!

まずご紹介するのはドイツに暮らすパイドのフレブル、レベッカ。

 

2016年の12月に14歳になったレベッカは元気元気!

 

 

 

ボールを前にするとこの遊びっぷり。

 

いたずら心だって忘れませんよ!

 

「くんくんくん・・・食べ残しの匂い・・・」

 

「おやつが入ってるのはわかってるのよー!」

 

好奇心だって、この通り。

 

「うーん、この石何かしら・・・」

 

寝るときだって、赤ちゃんみたいに可愛いんです。

 

どんな夢を見ているのかな。よく眠ってまた明日も遊ぼうね!

 

 

12歳のミルトン〜家族は本物の馬と、オネエなパパ?!〜

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

お次は12歳のフレンチブルドッグ、ミルトン。

 

ミルトンのお父さんはナチュラリストで冒険家、加えて俳優で環境保護活動家とマルチで活躍するジェイクさん。

 

日本流に言うと・・・

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

いわゆる「オネエ」です。(こちらはミルトンの12歳記念に撮られたもの・・・なぜ?!)

 

そしてこちらがミルトンのもうひとりの家族、白馬のティリオン。

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

 

ハッピーでクリエイティブなジェイクさんと暮らすミルトンの毎日はとっても楽しそうなんです。

 

ハロウィンにはジェイクさんのエルサに合わせてオラフのコスチュームを着たり、

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

 

(撮影の裏側)

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

 

サンクスギビングデーではジェイクさんの彼も加わってこんな写真を撮りました。

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

 

こちらはティリオンも加わった本格的なクリスマスカード。

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

 

バレンタインデーにはこちらの写真で世界のカップルたちを祝福です。

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

 

そんなおちゃらけジェイクさんですが、ミルトンへの愛は巨大です。

 

こちらは、グランドキャニオンへ旅行に行ったミルトン一行。

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

 

プールだって一緒に行って、

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

 

ジェイクさんが泳いでいる間プールサイドで快適に待つミルトン。

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

 

ペアルックだって持ってますよー。

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

 

「ミルトンだけ不自由なのはかわいそうだ!」と、自分もエリザベスカラーを付けるジェイクさん。

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

 

ミルトンの若々しさの秘訣は、この底抜けに明るいお父さんのポジティブさなのかもしれませんね。

 

Jake Nodarさん(@jakenodar)が投稿した写真 -

 

いつまでも楽しく一緒に長生きしてね、ミルトン!

 

 

もうすぐ10歳のラ・ルー〜いつまでも乙女ゴコロを忘れない小粋なレディー〜

最後にご紹介するのはブリンドルのご長寿フレンチブルドッグ、ラ・ルー。

 

アメリカはアトランタの素敵なおうちでお父さんとお母さんと暮らしています。

 

ラ・ルーはいくつになっても乙女のたしなみを忘れない素敵なレディー。

 

スパに通って女性としての美しさ磨きに余念がありません。

お母さんのコメント「ラ・ルーのスパ前とスパ後!・・・全然違いがわからないなんて言わないでね、香りはとっても素敵なんだから!」

 

お母さんのティファニーのネックレスを借りてみたり、

 

お酒の量が増えるイベントのときには「あんまり飲みすぎちゃダメよ!」と釘をさす、まるでお母さんのようなラ・ルー。

 

大好きなスポーツチームも、ユニフォームを着て応援します。

 

素敵なニットをお母さんからプレゼントされたラ・ルー。でも・・・

お母さんのコメント「ラ・ルーには言っちゃダメよ、でも、このニットを着ると太って見えるわね・・・」

 

ハロウィンにはカラフルな蜘蛛の巣がついたこんな素敵なコスチュームを着て、

 

たくさんのお菓子を用意して子供たちを待つラ・ルー。

「こどもたちはまだかしら・・・」

 

そんなラ・ルー。日向ぼっこをしながら今は夏を待っています。

 

海外のご長寿ブヒたち、いかがでしたか?

長寿の秘訣は、若々しさを忘れないこと、笑顔の絶えない家族と暮らすことなのかも!

 

 

日本のフレブルもスゴイぞ!「BUHI」最新号の特集は「15歳まで生きる方法」

フレブル専門誌『BUHI(2017冬号)』のテーマは「15歳まで生きる方法」(好評発売中)。

 

日本のご長寿ブヒたちが大集結で、長生きや健康の秘訣を紐解いています。

  • BUHI 2017冬号(vol.41)

    BUHI 2017冬号(vol.41)

    ・『長生き』ベストアンサー「病気の予防×食事×運動」
    ・それでは、長生きの秘訣とは何だと思いますか?(家族編&賢者編)
    ・タブーなし覆面座談会「もっと一緒に居たいから!
    ・代官山動物病院に聞く「15歳まで生きるための医療」
    ・愛ブヒ危機一髪「危険回避のコツ」
    ・最強のパワーフード「15歳まで生きるには何を食べればいいのだろう?
    ・フレンチブルドッグに処方されるおクスリ厳選事典
    ・読者投稿『15歳まで生きるぞ決意表明』

    出版社:オークラ出版
    発売日: 2016/12/27

    販売サイトを見る

 

先輩たちのアドバイスや、海外のご長寿ブヒたちを参考にし、一日でも長く愛ブヒと笑っていられる時間を過ごしたいですね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧