2019年12月16日5,846 View

寒い冬だってのに…心はポカポカだぜ。フレブルたちの“温活姿”がもう、尊くて仕方ないわ。

12月に入ってグッと気温も下がり、いよいよ本格的な冬がやってきました。童謡では犬という生き物は雪の中を喜んで駆け回るらしいけれど、我らがフレブルは暖かなコタツを占拠し、ストーブの前を陣取る温活派が多いよう。ピューっと吹き付ける木枯らしに備え、今年もそんな温活に勤しむフレブルがSNSに溢れるシーズンの到来です。ついでにこの温活ブヒたちの姿は、私たち見る者の心もほっこり温めてくれるカイロ効果もあるのですよ。

こんな子が前から来たらナンパ不可避

暖かそうなワインカラーのケーブルニットに身を包んだクリームのフレブルちゃん。

セーターだけでも可愛さ爆発なのに、あろうことかお揃いのソックスまで着用しているではありませんか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eric(@welove_french_bulldog)がシェアした投稿 -

 

小さなあんよが冷えないようにとのオーナーさんの優しい配慮なのか、本犬もまんざらでもなさそう。

 

しかしこんなかわい子ちゃんがトコトコ歩いてきたら、絶対に素通りできませんよね。

 

#ストー部」で検索すると幸せになれる件

冬になるとInstagramで盛り上がるのが「#ストー部」のハッシュタグ。

こちらのまめさんもストーブのまん前を陣取ってゴロンと横になり、その暖かさを一身に受けてご満悦のご様子です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

satoc(@satoc)がシェアした投稿 -

 

ストーブが大好きなフレブルはそんなに近付くと焼き豚になるよ…と心配になるくらい、頑としてストーブ前のベスポジを死守しますよねえ。

 

ヒーターと相棒の体温で暖かさ倍増

オーナーさん曰く「朝から暖房の奪い合い」をしたフレブル兄弟がこちらのたいやきさんときなこ餅さん。より暖かい場所を独り占めしようとおしくらまんじゅうした結果、ムギュッとくっついての温活を選んだようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Setsuko🇯🇵(@i.n_n.s626)がシェアした投稿 -

 

…おや、どうやら2枚目ではきなこ餅さんが諦めたのか、たいやきさんが完全に暖房バトルを制覇した模様。

 

ぬくぬくポンチョで元気にお散歩

12才になるシニアブヒの虎鉄さんは、寒い日には暖かそうなポンチョを羽織ってお散歩へ。

首元までしっかりガードしてくれるポンチョはフリンジまでついていて、彼の表情も相まりなんだか陽気なメキシカンを思わせますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kote _ yotsu(@kote_yotsu)がシェアした投稿 -

 

シニアになると気温差が一層体に堪えるようになるから、お散歩の時は暖かなウエアを一枚プラス。

 

そんなオーナーさんの優しさをまといながらのんびりお散歩なんて、虎鉄さんは幸せ者。

 

冬の風物詩、毛布マント!

こちらはFrench Bulldog Lifeのモデルもであるグラン。

そしてこちらの光景は、フレブルオーナーにはお馴染みのものではないでしょうか。

 

寝ているからと毛布を掛けてあげたが最後、彼らはなんとも器用に毛布を床に落とすことなく、被ったままご飯を食べたり移動をしたりと、「え、なんで落ちないの?」とこちらが不思議に思うほど毛布と一体化してしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どんぐりグラン(@donguri_gland)がシェアした投稿 -

 

動画のグランさんも毛布マスターのようで、被ったままご飯をモグモグ…。

 

ご飯はいいけどおちっこの時は毛布を脱いでね~。

 

コタツの主発見!

人間でも一度コタツに入るやいなや、もう二度とこの場を動かぬ宣言をしてしまいがちですが、それは温活に励むフレブルも同様。

 

真っ白ボディがチャームポイントのおもちさんもそのひとりらしく、お顔だけ出してすっぽりとコタツに収まっています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お も ち(@omochi.0902)がシェアした投稿 -

 

なんか、もうそのままコタツ背負いながら動き出しそうなほどに一体化しているけど、本当に出てこられる?

 

カラフルなみのむし姿に変身~

柔らかそうなガーゼケットをぐるぐるに巻きつけてお昼寝しているその姿、なんだかカラフルなみのむしのようにも見えますが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Amber Huang(@oooh_amber_b)がシェアした投稿 -

 

まさかみのむし呼ばわりされているとは夢にも思わず、本犬は可愛い舌をペロッと出したまま熟睡中。

 

寒い日はこのくらい完全防寒して、お腹を冷やさないようにしなくちゃね。

 

日本男児はやっぱこれだよなぁ

唐草模様のちゃんちゃんこを粋に着こなす丸男さん。

ひと昔前は冬場の家での防寒着といえばちゃんちゃんこや半纏が定番でしたが、フレブル界では今もなおちゃんちゃんこ人気は根強いようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

原 丸男(@maruo_papa929)がシェアした投稿 -

 

丸いボディをさらにコロンと見せるちゃんちゃんこ姿は可愛いだけでなく、しっかり暖かいのも高ポイント。

 

なんだか哀愁漂う後ろ姿もたまりませんね。

 

雪遊びに繰り出す防寒コーデに悶絶

おチビちゃんからお兄ちゃんまで、なんと総勢5頭のブヒファミリーがソリに乗せられ雪遊びへと繰り出すみたい。

上手にバランスを取りながらソリに揺られている姿だけでもたまらなく可愛いけれど、彼らのその防寒スタイルには脱帽です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MY CUTEST FRENCHIES 💖(@mycutestfrenchie)がシェアした投稿 -

 

お揃いの真っ赤なシューズに手編みと思しきニット帽、しっかりアウターを羽織った兄弟たち。雪上だからこそ、温活も抜かりはないのです。

 

 

コタツやストーブを占拠する強者から暖かくして外遊びを楽しむブヒまで、寒い時期には季節に応じた防寒をするのがフレブルたちのお約束。

 

インドア派もアウトドア派もそれぞれに、体を冷やさないようにしながら冬を満喫しているようです。

 

しかし、コタツを背負っていてもおしゃれなニットを着ていても、本当にフレブルって絵になるなぁ~。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寒くなってきたから…今年もそろそろ会えそうです、フレブル「ポンポンず」のみなさんに。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧