2020年1月6日3,686 View

初めてバランスボールと出会ったフレブル。デカすぎる相手に『未知との遭遇感』がたっぷり放たれてた。【動画】

自分の何倍も大きなものと出会ったら、それがいつも遊んでいるボールと同じものだとしてもやっぱり怖さを感じてしまうのでしょう。この日、生まれて初めてバランスボールと出会ったフレブル。大好きなボールでも、やっぱりドキドキしてしまったようですよ…。

早速、バランスボール登場

家のなかを楽しく駆け回っていたフレブルのビビ。

すると、階段を降りてきたオーナーさんが、ビビの体よりも何倍も大きな青いバランスボールを持って登場。

 

その様子に驚いたように凝視しているビビ。

 

もしや、早くも遊び心に火がついたか!?

 

突進しちゃう…かと思いきや!

ビビがバランスボールを目にするのは、これが初めてのこと。

オーナーさんもどんな反応をするかはわかりません。

 

いうても、ビビはフレブル。好奇心むき出しで突進しちゃうのでは!?

 

はいはい。案の定、元気いっぱいにバランスボールへと向かって行った……かと思いきや!

 

なんと、ボールの直前で急ブレーキ。

そのままバタバタと足音を立てて慌てて後退します。

 

もう、全く近寄れません

初めて見るバランスボールがあまりにも大きくて、どうやら警戒してしまったようです。

 

しかしすごく興味はあるようで、近づいては猛ダッシュで逃げ、近づいては猛ダッシュで…の繰り返し。

 

何度もトライしようとするものの、バランスボールとはしっかりと距離を保って、ちゃっかり安全圏を確保しながら様子をみるのでした。

 

やっぱり、ボールは小さいのが一番だ

オーナーさんが次に取り出したのは小さな黄色いボール。

 

「やっぱりボールは小さいほうがいいやね〜」とばかりに、ビビはコロコロと転がして遊びます。

 

と、黄色いボールに気を取られよそ見をしていたら…

恐怖のバランスボールが、ビビのほうへと向かってきました!

 

ひ~、こっち来たー!

驚いたビビは、くわえていた黄色いボールを思わずポロリ!

 

そのまま一目散に逃げ出します。

 

どこに行ったのかと思えば、椅子の陰からバランスボールの行方を追っていました。

 

これは確実に怖がっているようですね。

でももう少し慣れたらバランスボールに猛突進して楽しく遊んでいる姿が目に浮かぶような気が…。




 

犬にとっては、見知らぬ巨大な物体はもはやボールには見えず、何か未知の生物みたいに見えてしまうのかもしれませんね。

 

しかし、警戒しながらもバランスボールに立ち向かう姿はチャーミングで、まるで「あんた何よ! 怖くないからね!」とでも言っているかのようで、ちょっとだけ微笑ましく見えてきちゃいましたね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】(怖いから目そらしとこ)「わん!」フレブルの子犬が未知(大型犬)との遭遇。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧