2019年12月29日5,900 View

「ゴメンナサイ…!!」猫に威嚇しまくったフレブル。ブチ切れされて隅に追い込まれ立場逆転、こんなお顔に…【動画】

とある海外の家庭で撮影された今回の動画。このおうちで暮らしているフレブルは、どうも同居猫と相性が悪い様子。威嚇したり、追いかけっこになったり…とにかくてんやわんやしているのですが、この日はちょっとだけやりすぎてしまったようです…。

強めに吠えて猫を威嚇するフレブル                         

階段に向かって何やら吠えている様子のフレブル。

その吠え方が尋常ではなくもはや大騒ぎといった感じなので、何かと思って目をこらしてみると…

 

「チラ」

 

いますね。

階段の向こう側には、同居猫がいたのでした。

 

この2頭、どうも「相性がいい仲良しさん」とはちょっと言い難いようで…。

 

威嚇に猫は消えていった…?

フレブルがしばらく吠え続けていると、猫の姿が消えました。

 

これでは、遊んでいるつもりであろうフレブルも吠えがい(?)がなくなったのか、少しだけ沈黙モード。

 

しかし、この微妙な平和も長くは続きませんでした…。

 

パワー充電完了。猫の逆襲開始。

すると突然、撮影しているカメラの手前側に向かって、「ヤベェ!」とばかりにフレブルが猛ダッシュ。

 

静止画だとこんなにブレてしまうほど、その動きの速さは尋常ではありません。

 

そんな風にフレブルが急に走り始めたのには、理由がありました…。

 

なんと、フレブルに吠えられていた猫は、どこかへ消えたわけではなかったのです。

 

むしろ、臨戦態勢で階段のしたから並々ならぬ意思を携え再登場!

 

ということで、猫がフレブルに向かって猛ダッシュしてきたため、フレブルも大至急逃げたというワケ。

 

猫のあまりの俊敏さには、見ているこちらもびっくりします。

 

謎の鳴き声を出しまくり

猫に追いかけられたことで、もはや壁に追いやられたかのごとく、ソファーの上にのぼるしかなくなってしまったフレブル。

 

「追い詰められた…」とばかりに、ソファーの背もたれに体をピタッとくっつけていて、本気で怯えているようです。

 

自分で威嚇しはじめたくせに…。

 

最後は…和解!?

ソファーの上にいるフレブルをしばらく威圧していた猫でしたが、「やりきった」と気が済んだのでしょうか。

 

その後は別の場所へ移動。

 

しかし、猫の様子をいつまでも見続けるフレブル。なんともじっとり見つめています。

 

何度も言いますが、威嚇して火をつけたのは君の方だよね…。

 

しかし、フレブルが想像する以上の逆襲レベルだったのかもしれませんね。

 

もう、もう少し仲良く喧嘩してちょうだい!




 

猫は、犬よりも高い場所が得意ですよね。

 

なのに、ソファーにのぼったフレブルに攻撃をしなかったところを見ると、猫の方も「本気でやっつけてやろう」とは思っていないでしょう。

 

きっと2頭は、まだお互いをわかりあえていないだけで仲良くなれる気がします。

 

あと少しお互いが歩み寄って、もう少し上手にコミュニケーションをとっていけると良いですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まるで忍者みたいな動きの猫さんと決闘中のフレブルパピー。すごく頑張ってるけど、負けそう…。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧