2020年1月21日3,490 View

「アッチもいいな…」身の回りの物なら『家電』だってオモチャにしちゃう。それがフレブルパピーだ!【動画3本】

人間にとってはただの生活道具でも、それがフレブルにとっては最高のおもちゃや遊び相手になるということがあります。今回は、意外なものに新鮮な反応を示し、うれしそうに遊ぶフレブルパピーをご紹介。オーナーさんが相手をしなくても、上手にひとりで遊んでいましたよ。

え…今のなあに?

後ろから迫りくるお掃除ロボット。Reeseちゃんのお尻をツンッと突いて去っていきました。

後ろからの不意な攻撃に「いま何があったの?」とビックリしています。

 

その後も、何事もなかったように方向を変えていくお掃除ロボットに興味津々なReeseちゃん。

 

しかし。

自動で動いてお掃除してくれる賢いロボット。

そして、勝手に興味をしめして遊びまわるReeseちゃん。

 

どちらもオーナーさんの手間が一切かからないので、なんとも楽チンな状況になっていますね。

 

逆に、私と遊ぼうよ〜なんて言いたくなってしまうかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Reese(@reese_on_a_leash)がシェアした投稿 -

 

初めての海にドキドキ

寄せては返すさざ波に、新鮮な反応をしているnjushaちゃん。これが初めての海だそうです。

波に前足を取られて濡れたことに驚き、急に及び腰に。

「コレなぁに?」とばかりに見上げていますね。

 

オーナーさんが海に入って呼びかけ続けると、ゆっくり海に入ってきたnjushaちゃん。

 

しかしやっぱり水の感覚が不思議だったのか、へっぴり腰で後退していってしまいました。

 

海で波が動いているのは人にとって当たり前ですが、初めてだというパピーにとっては「動く」「濡れる」など、怖い要素が多かったのかもしれませんね。

 

njushaちゃんは、意外と慎重派なのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NJUSHA's diary 🐾💛(@frenchie.njusha)がシェアした投稿 -

 

どれで遊ぼうかなぁ…。

床に落ちている3つのおもちゃ。その近くでうろうろとしているのはLunarちゃんです。

 

気持ちとしては、どれもいっぺんにくわえたいのでしょう。

最初からくわえていた音の鳴るおもちゃが一番のお気に入りの様子ですが、星形のおもちゃにも気を取られています。

 

楽しいおもちゃがたくさんあって、どれで遊ぶか決められないなんて…なんとも幸せ者ですよね!

 

おもちゃは逃げないから、順番に遊んでみてね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lunar_The_Frenchie(@lunar_the_frenchie)がシェアした投稿 -

 

どのパピー達も、自分なりの楽しみを見つけて上手に遊んでいましたね。

 

おもちゃを投げたり一緒に走ったりしなくていいので、オーナーさんはその間に家事なんかをこなせちゃうかもしれません。

 

しかし、この「幼い時の興味津々」は、そう長くは続かないもの。

 

数分後には「ママかまってー!」とオーナーさんに駆け寄る姿が想像できます。

 

それはそれで愛らしいので、そういう時はたっぷりかまってあげましょうね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(チラッ)フレブルの子犬は意外と賢い?その好奇心で“独自の遊び”をさせたら、結構天才レベルだった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧