2020年1月2日9,909 View

正月は仕方がないのだろう。休日のお父ちゃん風フレブル、日本各地に多発中。

みなさん、お正月休みをしっかりだらだら過ごしていますか? もちろん我らがフレブルたちも寝そべって過ごしていることでしょう…といいつつ年中な気もしますが。今回は、「彼らがだらけると、休日のお父さんになる」という例の説、そしてまるで今の自分か…と思えるような光景をご紹介したいと思います。今はいいんですよ、今は。だってお正月ですから。

腹巻きに、ステテコ感。

早速ですが、昭和も昭和、それこそタイムスリップしちゃったような、昔のお父ちゃんのような姿を見せてくれたフレブルはヤウクさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤウク(@debuojisan)がシェアした投稿 -

 

予めお伝えしておきますが、ヤウクさんは愛らしい女の子です。

 

それでも、この大あくびに、ベージュの腹巻き。

朝お庭にで出てリラックスして、さて、新聞でも読むか…的な絵が勝手に浮かんできてしまうのです。

 

と、なんとも腹巻きを着こなし(?)ているヤウクさんですが、まだまだやってくれていました。

 

なんだか拭えないステテコ感。

これはきっと、今似合いすぎている腹巻き姿を見たからでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤウク(@debuojisan)がシェアした投稿 -

 
ここまでやりきっていたら、それはそれで拍手もの。
 
しかしヤウクさんは女の子ですからね。
 
最後は、これまた昭和に大ヒットした映画から飛び出た“まちこ巻き”スタイルで、女の子らしいお姿をご覧いただきましょう。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤウク(@debuojisan)がシェアした投稿 -

 

ああ、これまた似合っている…。

 

性別を超えたファッション(?)を着こなしちゃうヤウクさんってなんだかスゴイ。

 

禁断の組み合わせ。

実は、禁断の組み合わせと思われる『お洋服×毛色』があります。

それは、クリームの毛色にクリーム色のお洋服。

 

ご覧ください。その組み合わせを取り入れると、強めのお父ちゃん感がもうプンプンなのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

네살 프렌치불독 두유 DOOYU(@dooyu_frenchbulldog)がシェアした投稿 -

 

控えめにもスマートとは言えない…いや、しっかりむっちりとお見事なウエストまわり。

そんな具合も相まって、まるでお父さんが下着姿でいるような雰囲気が出てしまうのです。

 

しかしフレブル可愛いかな。

どうぞ、スワイプして4枚目を。

 

フレブルは、オーナーさんにマイ肉球スタンプ押してくれていました。

 

なんちゅう可愛いお父ちゃんなんだよ!

 

メタボなきせつ…?

お次はフレブル・メルさんです。

わかる、わかりますよ。長期連休ならば特に「明日のこと」なんて気にせずに、むしろ今の時間すら気にせずにお寝坊したくなりますよね。

 

そして、食べたら寝るを繰り返すことで起こる“正月太り”もまたつきものです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

merumama0710(@merumama0710)がシェアした投稿 -

 
メルさんも、ふかふかのラグに突っ伏し、毛布に頭を埋めると言う最高の瞬間を過ごしているようです。
 
しかし気になるのは、オーナーさんの言う通り「ウエストどこ行った」ということ。
 
来客が多いこの時期、どうかおやつのおねだり、そして食べ過ぎには注意してくださいよ。
 
メタボはいつだって大敵ですからね。
 

個性のあるおじさん二人

こちらはフレブルのモフさんとハチさん。揃ってソファの上でおくつろぎ中のようです。

しかし、どちらからもジリジリと放たれる休日のお父ちゃん感。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hachi♡mofu♡tora♡uri♡maro(@hachi.mofu.tora.uri.maro)がシェアした投稿 -

 
『手足足手座り』をしたモフさんは、そのことで猫背になってしまっています。
しかも少しだけむすっとしているような…威厳のある頑固お父ちゃんか、はたまた単に眠気と闘うお父ちゃんか。
 
そしてハチさんは、顔の形を変えるほどに、がっつり白目で眠っていることが要因でしょう。しかもソファで仮眠、というところも加味されちゃったりして。
 
でもこんなに可愛らしいお父さんたちがソファを占領していたら…もうお家の人気者すぎて、休む時間なんてないんだろうなあ。
 
今きっと、日本中でこのような光景が見られているのでしょう。
そうと考えると、なんだかほのぼのとしてきちゃいますよね。
 
お正月は、愛ブヒと共にのんびりゆったり過ごしましょうね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧