2017年1月20日6,817 View

フレブルと行きたいペット可のおしゃれカフェ特集〜都会派におすすめな渋谷区を中心にご紹介〜

ペット連れOKのおしゃれなカフェが増えてきましたね。愛ブヒを連れて、美味しいフードとドリンクでほっと一息なんていかがですか?

今回は、都会派のオーナーにオススメの渋谷区にあるおしゃれカフェ特集です!

フレブルカフェ

南カリフォルニアを感じながらハンバーガーを食べるなら「THE GREAT BURGER」

「THE GREAT BURGER(ザ グレートバーガー)」は、ハンバーガー好きには超がつくほど有名店!

 

連日混み合うこちらのカフェですが、実は愛犬連れOKなんです。

 

もともとは、フレンチブルドッグが看板犬として活躍していたそうですよ。

 

店内は南カリフォルニアをイメージした、モダンかつスローリーな雰囲気。

 

ボリューム満点のアメリカンなハンバーガーは、香ばしいバンズも魅力。肉肉しいハンバーグを、外はカリッ、中はふわっと焼き上げたバンズでサンド!

南カリフォルニアをイメージした店内で、愛ブヒと旅行気分を味わうことができそうです。

 

■店舗情報
「THE GREAT BURGER(ザグレートバーガー)」
住所 東京都渋谷区神宮前6-12-5 1F
公式HP

 

看板犬は鼻ぺちゃ仲間のあの子!癒し系カフェ「ジェイドファイブ」

つづいてはアメリカンカフェ「Breakfast&Brunch Jade5(ブレックファスト&ブランチ ジェイドファイブ)」。

 

ハンバーガーやパンケーキなどの定番メニューはもちろん、アップル&フェタチーズサラダやターキーポットパイ、チェリーベイクドチーズケーキなど洗練された料理の数々も評判。

フレブルカフェ

 

フレブルカフェ

 

 

おいしいだけでなく居心地も良いそうで、リピーターが続出しているんだとか。

 

看板犬は、鼻ぺちゃ仲間のパグ「レイアちゃん」。なんと、今年で14歳になるシニア女子!(2017年)

 

週に2日看板犬として出勤しているそうなので、運が良ければ出会えるかもしれませんね。

 

■店舗情報
「Breakfast&Brunch Jade5(ブレックファスト&ブランチ ジェイドファイブ)」
住所 東京都渋谷区広尾5-17-6
公式Facebook

 

散歩帰りにはボンダイカフェで贅沢な栄養補給を

つづいては、「ボンダイカフェ ヨヨギビーチパーク」。

 

こちらのお店は、“ビーチカフェレストラン”というコンセプトでオープンしたボンダイカフェの2号店。

 

代々木公園を眼前に臨む、散歩帰りのオーナー&フレブルにとって絶好のロケーションです。

 

アサイーボウルやエッグベネディクトなど女性好みのメニューから、ポークスペアリブなどしっかり食べたい方にぴったりなメニューまで種類が豊富!

 

モーニングからディナーまでやっているので、お好きな時間帯に訪れてみてくださいね。

 

■店舗情報
「BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK(ボンダイカフェヨヨギビーチパーク)」
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-15-2 Barbizon55 1F
公式HP

 

ドッグメニューもあるイタリアンカフェ「ノングル」

こちらも代々木公園の目の前にあるカフェ「NONgUL(ノングル)」。

 

ソファ席もある広々とした店内で、愛ブヒもゆったり寛ぐことができます。

 

ランチタイムにもコースメニューがあるので、オフ会やブヒ友達とのランチにも使えそう!

 

事前に伝えておけば、素敵なバルーンで装飾してくれるそうですよ。

よく見るとフレブルのバルーンが…!

 

愛犬用のメニューもあるので、あなたのフレンチブルドッグも大満足のはず。

 

ドッグサロンも併設しているので、トリミングがてらカフェタイムを過ごすのも良いですね。

 

■店舗情報
「Cafe & Trimming Salon NONgUL(ノングル)代々木公園店」
住所 東京都渋谷区神山町 1-3 1F
公式HP

 

和食で身体を労ろう!おじや専門店 「bio ojiyan café」

最後はがらりとテイストを変えて、おじやを中心とした和食カフェ「bio ojiyan café」をご紹介です。

 

テラスだけでなく店内もペット同伴OKという、和テイストのお店としては貴重な存在。

 

もちろん、素材にこだわって丁寧に作られたおじやも、美味。

ぬくもり感のある店内には、作家さんの雑貨もあるので、雑貨好きにはたまらない空間です。

 

ゆっくりと時間が流れる素敵な空間で、一杯一杯じっくりと作られたおじやを堪能…あなたも愛ブヒも、心身ともに癒されるはず。

 

■店舗情報
「bio ojiyan cafe原宿本店」
住所 東京都渋谷区神宮前4-26-28 矢内ビル1F
公式Facebook

 

ペット可のカフェにも色んなテイストのカフェがあって、どこに行こうか迷ってしまいますね。渋谷方面にフレブルとお出かけする際に、ぜひ参考にしてみてください!

 

ペットを連れてカフェに行くときは、事前にマナーを覚えておきましょうね。

ドッグカフェのマナーを覚えておこう〜フレブルのカフェデビューを応援〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧