2020年1月18日4,243 View

改めてお正月を振り返ってみたら、フレブルがどうも、人間より正装しがちだった件。

ゴロゴロの天才である愛ブヒとともに、暖かな部屋で寝正月を満喫した皆様。お正月が過ぎ去ってしまった後の心のオアシスであった3連休も終わってしまい、いよいよ本格始動です! と言いたいところですが、なんだかまだ心は楽しかったお正月から離れがたい~。というそんなアナタにお正月を再び、とはいかないけれど、ブヒのお正月の様子を振り返り、気分だけでもお屠蘇気分に浸ってもらおうとしたところ、ムムム、ちょっと待って? なんか、やたらフレンチブルドッグの正装率の高さに気づいたんですけども。全ブヒがストーブ前やコタツ内を陣取って伸びたり縮んだりしていると思っていたのに、何よ、ちゃんと正装して初詣とか。私らよりちゃんとしてる~(愕然)。

子年の正装はやっぱこれ!

あらゆる犬種の中でもダントツで被り物が似合うフレブルですが、やはりお正月の正装で外せないのは干支のコスプレ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☺︎re☺︎(@ooreoohchan)がシェアした投稿 -

 

こちらのオレオさんは大きなお耳がインパクト満点のネズミさんに変身したようで、やはりというかさすがというか、違和感全くなしに被りこなしておられますね。

 

コワモテのイケブヒのはずなのに

French Bulldog Lifeのモデルでもある、レッドフォーンらしい、イカツイ系のガルム。

しかし、子年の今年はとってもラブリーなネズミスヌードを装着したよう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うらら&ガルム(@ulala_garm)がシェアした投稿 -

 

しかもよく見るとヒゲがついていたりお耳の中心がピンクのギンガムチェックだったり、ちょっぴりファンシー要素強めの被り物。

 

だからこの表情なのか…?

 

これは防寒にも良いですな、フムフム。

完成度高過ぎ~な編みネズミをすっぽりと被り、なんだか無の境地のような表情のしゅしゅさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chouchou(@chouchou08_bow)がシェアした投稿 -

 

日差しの差し込む方角に向かってうっとりと目を瞑るその姿、まさに癒し系ネズミいや、間違えました。

癒し系ブヒの貫禄たっぷり。

 

11歳のレジェンドブヒともなると、もはやあらゆる被り物を自分のモノにしてしまうスキルを身につけているのかもしれません。

 

この可愛さ、お年玉倍増確定っ

ママさんの手作りでしょうか、何やら暖かそうなネズミスヌードを被ってお昼寝するたらこさん&ぴーたんさん姉弟。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

たらことぴーたん(@taraco_pi.tan)がシェアした投稿 -

 

寝正月を満喫しながらも可愛さアピールを怠ることなく、見ている者のお財布の紐をゆるゆるにさせるこの姿。

 

きっとたっぷりのお年玉を手に入れたことでしょう。

 

徹子の部屋ならぬ

これぞお正月の華やかな正装、まさに晴れ着だわとため息が出ちゃうくらいお着物が似合っているのはブリンドルのポロンさん。

襟元のフワフワや艶やかなヘッドドレスまで、まさにパーフェクトな装いですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mayu.k(@mayporon)がシェアした投稿 -

 

しかしこのタマネギ頭にきらびやかなお召し物、なんだか既視感あるなあと思ったらご長寿番組『徹子の部屋』でおなじみのアノ方にちょっと似てらっしゃるような。

 

艶やかもオモシロもワタクシにお任せあれ

赤地に大胆な花模様が華やかなお着物に身を包むチャラさん。

やっぱり女の子は華やかでいいわねえ~なんて目を細めつつスワイプしてみれば、なんと2枚目はキュートさほとばしるネズミの干支コスプレ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チャラ(@characyuuu)がシェアした投稿 -

 

さらに3枚目は土佐犬を彷彿とさせるまわし姿まで

 

どの画像も着るものに合わせて表情を変えているようにすら見える着こなし具合がハンパないっす。

 

3ブヒ揃ってキリリ正装!

女の子のららさんとおとさんは美しいお着物、男の子のてんさんは凛々しい羽織袴姿と、三者三様の正装姿で新年のご挨拶をしてくれているブヒファミリー。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@tenlala010がシェアした投稿 -

 

1枚目の清々しいきちんと感から一転、スワイプした2枚目ではやっぱりというかなんというか、フレブルらしいオモロイ系被り物をしっかりこなしておられます。

 

しかも非常に真面目なお顔で

 

ちび殿様みたいな姿にキュンが止まらん~

錦糸がまばゆい袴姿がまるで小さなお殿様のように見えるデニムさん。

改まったお姿で新成人に向けて祝辞を述べるこの姿、われわれ市井の民に優しい視線を投げかける城主のようで、時代劇ドラマ『暴れん坊将軍』のシン様を彷彿とさせるわあ~(年齢バレ注意)。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiroshi Hitachi(デニム)(@hirohita)がシェアした投稿 -

 

初笑いはオレに任せろ~

凛々しかったり華やかだったり可愛かったりと、様々な正装姿のブヒをそのインパクトで蹴散らす猛者がこちらのゴンさん。

その勇姿たるや、彼の定番である純白のオムツに飼い主さん作であろう力強い干支の「子」の文字!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☻ ☻(@hide.eiko_gon)がシェアした投稿 -

 

大胆かつチャーミングなアイデアは拍手ものですが、干支オムツをサスペンダーで止めているその姿、もう笑いを堪えられません。

 

どうやら一日中ノビノビの寝巻きでゴロゴロしていた人間とは違い、お正月にはきっちり身なりを整えて新年のご挨拶に勤しんでいたらしいフレブルたち。

 

絶対にゴロゴロしてるよ~、だってブヒだもん。

 

…と信じて疑わなかったワタシは正装に身を包む彼らの姿に背筋が伸びる思いです。

 

来年こそ、せめて寝巻きから着替えることを誓いつつ、きっと次のお正月にはそんな誓いすら忘れていそうな気もします。

 

いやしかしどうして、なんでフレブルってこんなに衣装や被り物が似合っちゃうんでしょうかねえ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【キタコレ】コロコロ体型のせい?フレブルがついにめちゃ似合う被り物を発見!その答えは…”パンダ”。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧