2020年1月24日6,710 View

フレブルさん後ろ後ろ!背後から迫る猫に気付かず…そして気付いても無関心とかもうマイペースがすぎる【動画】

気づかず背後から何かが近づいてきたら怖いですよね。犬なら気配で気が付きそうなものですが、どうやらフレブルは違ったよう。今回ご紹介する子は猫に背後を狙われますが、ぼんやりしたまま気付かないのです。その鈍感っぷりにはもう笑えてきちゃいますよ。

おーい! 後ろ狙われているよ!

ちょこんとお座りをしているフレブルがいます。このフレブルの背後にご注目ください。

 

キャットタワーの影に隠れて、猫がフレブルのことをじっと見つめています。

その猫の目つきは真剣。そして、今にも飛びかかりそうな姿勢をしています。

 

どうやらこのフレブル…狙われているみたいです。

 

そろ〜り、そろ〜り…

猫はかなり身を低くして、そろーりそろーりとフレブルの背後に近づきます。

 

しかし、背後の気配に気が付かないフレブル。

 

もはやあさっての方向を見ています。

 

こんなにも近くで狙われているのに…いつ存在に気が付くのでしょうか。

 

ぼんやり続行中。そろ〜り続行中。

ゆっくりと近づいてきた猫は、ぐいーっと上半身を伸ばして、鼻先でフレブルの背中をタッチ。

 

タッチされたフレブルは鼻を「ブッ」と鳴らします。

 

しかし、まったく猫の方にお顔を向けません。

 

え? もしかしてまだ猫に気が付いていないの…!?

 

そして今の「ブッ」は一体…。

 

猫のことを…無視してるの?

もしかして猫の方は、遊びたかったのかもしれません。

 

タッチをした後の猫は戸惑ったようにして、キャットタワーまで戻っていきました。

 

反応がないことに猫すら驚かせてしまうとか…フレブルさん強すぎる。

 

ということで、フレブルに触っても無反応だったためか背後から忍び寄ることは諦め、キャットタワーから堂々と出てきた猫。

 

そしてキャットタワーから出てやっとこさ気づいた直後のフレブルの反応がこちら。

 

「あ、猫さん」

 

さすがにフレブルの横に移動しようとすると少し反応したものの、赤い布の上から1歩も動かずに塩対応したのでした。

 

ちょっと…いくらのんびりで名を馳せるフレブルとはいえ、度がすぎているような…?




 

相手が鈍すぎて遊びを諦めるだなんて、なんとも動物らしくない反応を見せてくれたこのコンビ。

 

しかし、あぁこののんびりがやっぱり可愛いトコなんだよねと改めて感じてしまいました。

 

なんともいいコンビなようなので、今度は遊んでいる姿なんかも見せて欲しいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

まるで忍者みたいな動きの猫さんと決闘中のフレブルパピー。すごく頑張ってるけど、負けそう…。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧