2020年2月8日13,673 View

「何でダメなの…?」病院で“お風呂禁止令”を食らったお風呂好きフレブル。悲しそうすぎて胸が切なくなる…【動画】

お風呂が大好きなフレブル琥タロくん。ある日病院に行くとアレルギーが発見され、その結果大好きなお風呂に入れないことが発覚します。しかし、そんなことは理解が出来ない琥タロくん。とにかく悲しげな姿は、みているこちらまで辛くなるものでした…。

大好きなコースでお散歩中

パパさん、ママさんと大好きなお散歩コースにやってきた琥タロくん。

お気に入りの遊歩道を、大好きな家族と歩く姿はとても穏やかで、幸せそうです。

 

そんな遊歩道を行ったり来たりしながら、ママさんと楽しそうにはしゃいでいます…と、ここまでは良かったのですが…。

 

注射をしにきたつもりが…

実はこの日のお散歩は、動物病院に行くためでした。

と言うことで、フィラリアのお薬と予防接種を受けにやってきた琥タロ家御一行。

 

そんな琥タロくんは今、パパさんの膝の上でいい子に座っています。

 

すると、ここで衝撃の事実が発覚。

 

なんとアレルギー持ちだったという琥タロくんは、お風呂がNGとなってしまったのです。

 

お風呂が苦手な犬が多いなか、反してお風呂が大好きだという琥タロくん。

 

この結果にはオーナーさんもショックを隠し切れません。

 

湯船に入りたそう…

驚愕の事実が発覚し、お風呂に入ることができなくなってしまった琥タロくんですが、もちろん本人には理解できていません。

 

お風呂場にやってくるものの、この通り「何で?」と首を傾げて訴えます。

 

「なんでお風呂に入れないのかな? ぼく、何か悪いことしたかな?」なんて思っているようで、トボトボ歩く姿がとっても切ない…。

 

お医者さんの判断なので仕方がないけれど、この現実はオーナーさんにとって、そして本人にとってもとても辛いものでしょう。

 

早く大好きなお風呂に入れる日がきますように!




 

お風呂好きの琥タロくんですが、アレルギーのためにお風呂に入れなくなってしまいました。

「何で?」と言いたそうな反応は、とっても切ないものでしたね。

 

理解ができないからこそ、もしかしたら自分をせめていたり、オーナーさんのことを疑っていたりしないかと、何だかこちらまで胸がキュッとしてしまいました。

 

琥タロくん、治療を頑張って、一日でも早くお風呂に入れる日がくるといいね!

 

その時は、目一杯リラックスタイムを楽しんでね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

可愛い…フレブルの子犬、初めてのお風呂はお兄ちゃんと。その光景が微笑ましくて、ずっと眺めていたい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧