2020年2月5日7,064 View

クセが強いことでおなじみのフレブルが『バーン!』をやると…やっぱりみんな個性豊か、だがそれが最高に可愛い!【動画】

犬のトリックで中級と言われている『バーン』。指でピストルの真似をして「バーン」と言うとゴロンと倒れるアレですね。撃たれたあとの仕草は笑ってしまうほどに可愛いものですが、しかしクセの強い犬・フレブルがやると…みんな個性が炸裂! そしてそれが、可愛くないワケがない!

バーン…から復活のはやさよ!

「お手・おかわり・タッチ・伏せ」と連続技を披露する賢いボブちゃん。さて次はいよいよ「バーン」です。

オーナーさんがピストルの真似をして、いざ「バーン」と言いました!

 

「ああ、撃たれタァ〜…」(ゴローン)

 

おお、なかなかの演技力! これは名演技と言え…

 

ん…?

 

(スッ)

 

すごい名演技と感想を言う隙もないほど、秒のはやさで復活したボブちゃん。

 

撃たれたら死んだふりしないといけないのに…復活はやすぎないか…!

 

そのはやさはもう、逆再生を見ているかのようなのですが、それもそのはず。

ボブちゃんは倒れた反動を使って起き上がっていたのです。

 

これはある意味、すごく賢いトリックと言えるのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボブママ(@bob.0803)がシェアした投稿 -

 

時間をかけて、ゆ~くりと、倒れるよ〜。

オヤツが気になってオーナーさんにぴったりくっついている福ちゃん。

 

オーナーさんが「バン」の合図をすると、撃たれたのにまずはオーナーさんの指をチェック。

きっと指からオヤツのニオイがしたのでしょう。

 

(クンクン)

 

もはや『注:撃たれたあとです』なんて添えたくなりますが、でも大丈夫。

 

福ちゃんは撃たれたことを忘れてはいません。

 

(さてと…)

 

(よっこいしょ)

 

めちゃくちゃスローだ…。

それがどれだけスローかといえば、動画を切り取った静止画が、このように全くブレていないほど…。

 

そして「よし!」の合図で起き上がり一目散にオヤツへ。

それはもう、同じ犬とは思えないはやさで。

 

(ジトー)

 

しかし「ぐ~っ」と言うような声も、オヤツをおいしそうに食べるところも、もうとにかくとっても愛らしいです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福(@fuku_2015)がシェアした投稿 -

 

カッコ良すぎか! 本当にフレブル…!?

お座りやお手はもちろん、おまわりは左右両方クリアしているHarlowちゃん。

そんなHarlowちゃんはどんなバーンを見せてくれるでしょう。

 

Harlowちゃんがオスワリしている状態で、オーナーさんが「バン!」の合図をしました。

 

すると…

 

「ウワァアッ…!!」

 

(バッターン…!!)

 

なんという躍動感…!

これはもはや、バーンをこえたアクションシーンだ…!

 

少しジャンプをしているような様子からは、本当に撃たれたように見えてくるからスゴイ!

 

女の子だけどカッコよすぎなHarlowちゃんです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

French Bulldog(@furbabyfrenchies)がシェアした投稿 -

 

おなじ「バーン」でも、こんなにパターンがあるとはちょっと驚きですね。

 

それは、みんなそれぞれに性格が違うからでしょう。

 

しかし、バーンを覚えることはなかなか難しいもの。

それでもやり遂げちゃうフレブルはやっぱり、『実は賢い犬』といえそうですね。

 

ちなみに、トリックを覚えることは脳への刺激にもなり、雨の日などの運動不足も解消してくれます。

 

お外に出ることができない日は、いろいろ教えてたくさん一緒に遊んであげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】ケージ脱走癖のある絶妙に賢いフレブルvs絶対に阻止したい飼い主の戦い、その実録。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧