2020年2月17日4,788 View

遊ぼうよぉ…誘ってもガン無視されたり何故か怒られたり…撃沈モードのフレブルから強めの哀愁が…【動画】

フレブルが『ご飯の次』に好きなことと言えば、やはり遊ぶこと。暇さえあれば遊びたくてウズウズ。お誘いの相手はオーナーや相棒ブヒなど様々ですが、時に仲間を誘ってみても、残念ながら振られてしまうことも。今回は、そんな哀愁漂う切ない撃沈シーンをご紹介します。

寄りそってがんばったのに

フロアに寝そべっているのは、異母きょうだいのコタくんとカモスくんです。

遊びたくてたまらないカモスくん。コタくんにくっついてキュートな声で誘っています。

この声、早口で「あそぼっ」と聞こえて何だか不思議なもの。

 

一方、遊ぶ気分ではないコタくんは聞こえないフリして完全無視。

そしてオーナーさんを見上げるカモスくん。

 

「無視されちゃったん、カモちゃん」と言った言葉を理解しているかのように、返事をしています。

 

「うん。だから遊んで~」と訴えているようで、このお顔は切ないけれど可愛い…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kota_kamo(@kota_kamo)がシェアした投稿 -

 

ぬいぐるみを咥えて、ヤンチャにお誘い!

ぬいぐるみをくわえてピョンピョン跳ねながら、相棒のロノちゃんを遊びに誘うラカちゃん。

 

何だかヤンチャなお誘いのようで、ときどきパンチもでたりして。

 

そんなラカちゃんの誘いをイラッとしているロノちゃん。

 

ついに怒って「ワン!」。

 

それでもラカちゃんのお誘いは続きます。

 

しかしよく考えたら、誘って怒られて遊んでもらえていない…ように見えながら…これってもう遊んでいますよね?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しらりん(@_shirarin)がシェアした投稿 -

 

無視されるよね、だって置物だから…

パピーのreggieちゃんの目の前に大きなフレブルが。自分よりかなり大きいから少し怖いのでしょうか、へっぴり腰で近づき、相手の顔まわりをクンクンしながら何か言っています。

 

いっちょまえなうなり声がかわいらしい!

 

しかし、大きいフレブルはうんともすんとも、そしてピクリとも動きません。

 

なぜって…そりゃご覧の通り置物だから…。

 

reggieちゃんは、置物のフレブルがニオイも体温も感じないことを不思議に思っているのでしょうか?

 

それとも真剣に「遊ぼう」と誘っているのかな?

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

R E G G I E 🐾(@furbabyreggie)がシェアした投稿 -

 

今回ご紹介したフレブルたちもそうですが、じゃれあいを始める時に、噛みあったり唸ったりすることがあります。

 

そんな状況を見ると少し不安になりますが、じゃれているときは楽しい興奮による唸りであり、噛むこともあくまで甘噛みなので特に心配はないでしょう。

 

ただ、歯を見せて噛みつく素振りをしたり、噛みついて離さないようなことがあればケンカの可能性がありますので注意が必要です。

 

どうぞ、オーナーさんは見極めて対応してあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どうしたの…?フレブルの背中から放たれる哀愁が強すぎて…まさか…お腹すいたんかな?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧