2020年6月20日10,412 View

とにかく赤ちゃんと一緒に遊びたいフレブル。行くトコ全部先回りして、猛烈にアピールしまくってた、可愛い【動画】

今回主役のフレブルは、赤ちゃんに遊びの誘いを…いや、猛烈にお誘いをしまくります。ソファの上からジタバタしたり、赤ちゃんがどこかを向けば、床におり立ち目の前に…って、どんだけ遊びたいの! なんて突っ込みたくなりますが、まあその姿の可愛らしいこと。どうぞほのぼのする光景をご覧ください!

床で遊ぶ赤ちゃんと、ソファの上のフレブル

フレブルのCharlieは、大好きな赤ちゃんを遊びに誘っています。赤ちゃんは床の上、Charlieはソファの上とそれぞれの陣地です。

 

(ジタッ! バタッ!)

 

赤ちゃんの動きに合わせて、Charlieはハイテンションでソファの上を移動します。

 

それだけでもなんだか楽しそうです。

 

ソファに誘いたがる

Charlieは「一緒にソファで遊ぼうよ」なんて言っているみたいに、とにかくジタバタ動いて赤ちゃんの気を引こうとしています。

 

「コッチであそぼ!」(バタッ!!)

 

しかし赤ちゃんはまだ小さくて、ソファの上にはひとりで乗ることができません。

 

と言うことで、ソファを一人往復しているだけの状況に…。

 

今度は地上戦へ

赤ちゃんは気ままです。思いが向いた方、場所へと自由に動きます。

 

そんな姿を目にしたCharlieは、赤ちゃんに合わせてソファからピョーン!

 

ソファで遊ぶことはすぐに諦め、赤ちゃんの陣地である床へと移動。

 

「んじゃ、ココであそぼうよ」

 

とはいえ、床には赤ちゃんのオモチャがいっぱい転がっていますね。

 

この場所で騒いだら危ない気がするけれど、大丈夫かな?

 

赤ちゃんが転びそうになった! 

そして、赤ちゃんはヨチヨチと歩きはじめました。

 

すると、やっぱり。

オモチャを踏んづけて転びそうになってしまいました。

 

それを見ていたCharlieは、じっと赤ちゃんを見つめています。

 

「ああ…大丈夫?」

 

まるで心配しているみたいな空気感を放つCharlie。

 

もしかしたらCharlieは、今床で遊んだら危ないと思って、ソファから誘っていたのかも。

 

だとしたら、本当に立派な子だと言えそうです!




 

赤ちゃんに合わせて遊ぶところにフレブルならではの心遣いが感じられましたね。

 

彼らはとにかく優しい性格で、小さな赤ちゃんには合わせて遊んであげることがあります。

 

同じような家族構成のお宅では、この子のように心配して大人な対応をしていることがあるかもしれませんよ。

 

そんな時は見逃さずに、どうぞたっぷり褒めてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お姉ちゃん一年生」になったフレブルの”子守りダイアリー”に胸が熱くなる。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧