2020年3月25日4,245 View

(誰か離せ…)頑固なフレブルの強い独占欲。でもそんな時だって『笑い』が起きるのだから、彼らはやっぱおもろい【動画】

独占欲が強くやんちゃなフレブル。彼らはお気に入りのモノがあると誰にも渡したくない…どころか、誰かが楽しそうにしていると奪うような仕草を見せることも。今回はそんな「自分のです」なシーンをご紹介。しかし、どれも共通して「笑える」状況になっていたようです!

残念だけど、4等分はできないね…

「ボクの!」「いやわたしの!」「離して!」「そっちが!」…と、そんなガヤガヤした声が聞こえてきそうなこちらのシーン。フレブル4頭がこぞって、たったひとつのおもちゃを奪い合っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

钰姐.(@316yvv)がシェアした投稿 -

 

写真をスワイプしていくと、画面向かって右奥の子が一歩リードしたのか、強引に引っ張っていく様子が見られます。

 

しかしかなりギリギリで、みんなよりほんのわずかに、半歩だけリード…な感じ。

 

この必死さには、ちょっと笑えてきちゃう…。

 

おやつを守り抜く…つもりだった

フレブルの福乃は今、カジカジとおやつを堪能している真っ最中。そこへやって来たのがお兄ちゃんである琥徹です。

と言っても福乃が食べているおやつはもともと琥徹の物なのだとか。

だから妹におやつを奪われて、琥徹はその周りをウロウロ…と言うわけ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kiyoka(@kiyokamiyazaki)がシェアした投稿 -

 

しかし、琥徹はたとえおやつを奪われても福乃に強く当たることはありません。

 

体も少し大きいし、本気を出せば自分のほうが強いことをきっと理解しているのでしょうね…はい、大人です。

 

とはいえ、そこはフレブル。

やんちゃに奪い合いをしていたら、矛先は『じゃれあい』に変化してしまったのだとさ。

 

福乃さん、おやつのガードはもういいのかな…?

 

琥徹さん、今奪いに行けば取れそうだけれど…?

 

洗った上靴は『全て』自分がいただきます。

上靴を洗って干して置くと、必ず誰かが泥棒をしに来るという噂が…。

 

こちらは、その上靴泥棒・りおんの犯行現場です。

目撃者とカメラがあるなかでの大胆な行動で、上靴に狙いを定めます。

しかもりおんは、これが初犯ではなく再犯だというのだから驚き。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フレンチブルドッグ@りおん(@frebull_lion)がシェアした投稿 -

 

しかし再犯したりおんの心を聞くと、どうやら上靴を自分のおもちゃだと思い込んでいるよう。

だからなかなかやめてもらえないのです。

 

そうか、なんでそう思い込んだのかは全くもって謎だけれど。

とにかく、この上靴が必要なくなるような頃まで、この泥棒劇はずっと続くと言うことですね。

 

この戦いの先は長そうだ…。

 

さて、「これは自分の物!」と主張するフレブルたちはいかがでしたか?

 

少々頑固で独り占めしたい欲求もある彼らは、対象がおもちゃではなく「オーナーさん」と言うケースもあります。

 

他の犬を撫でると怒り出す、という子も多いですからね。

 

そんな甘えん坊な子のオーナーさんは、彼らの心を優先して、ストレスを与えないようにしてあげてくださいね。

 

しかしおもちゃは…仲良く遊んでくれるといいのだけれどなあ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

飼い主の膝を占拠する同居犬に嫉妬したフレブル。健気におねだりして甘える姿が可愛い♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧