2020年3月26日6,228 View

【フレブル漫画】ペコ日記〜ブヒのいる幸せ〜 #17「犬は飼い主に似る」って言うもんね 作・Cランチ

作者・Cランチさんが、愛ブヒ・ペコランチとのなにげない日常を綴った漫画『ぺこ日記〜ブヒのいる幸せ〜』。
毎回、ブヒオーナーなら「あるある!」と思わず笑ってしまう、ほっこりストーリーをお届けします。

今回は、フレブルの性格について。「犬のは飼い主に似る」というウワサは本当だった!?

ペコ日記

「飼い主に似る」って言うもんね

1

ペコ日記

2

ペコ日記

3

ペコ日記

4

ペコ日記

5

ペコ日記

6

ペコ日記

 

「そうなんですよ。ボクの好奇心旺盛な性格は、ママさんに似たんですよ。

 

それでだけじゃなく、食いしん坊なとこも、イビキがうるさいとこも、すぐゴロゴロしちゃうところも、ま~そっくりじゃないすか。

 

あ、いまの話、ママさんの名誉のために、他の人にはナイショですよ」。

 

実際、“犬は飼い主の性格に似る”という研究成果が、米ミシガン州立大学の社会心理学者、ウィリアム・J・チョピク氏によってなされてます。

 

みなさんが愛ブヒに「このお調子者めー」、「本当にビビりなんだから!」なんて思っていたら、それはあなたに似たせいかもしれませんよ!?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【フレブル漫画】ペコ日記〜ブヒのいる幸せ〜 #16 ああ、クセになる〜♪ 作・Cランチ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧