2020年4月8日10,966 View

(フワッ)ご飯を食べていると無意識にお尻が浮いちゃうフレブルの子犬。謎だけどめっちゃカワイイ。【動画】

食事中のマナー違反はいい顔をされませんが、赤ちゃんがするとその逆で、周りを笑顔にさせますよね。それがたとえ逆立ちしたって…。今回は、フレブルのパピーがなぜかフワッと『逆立ち食べ』しちゃっている動画をご紹介。なぜお尻が浮いちゃうのか不思議ですが、でも愛らしいからヨシなのです!

ご飯に夢中なパピー

フレブルパピーは、今ご飯の真っ最中。あまり音も立てずに上手にご飯を食べています。

 

(モグモグ!)

 

でも、夢中で食べているうちにご飯がお皿の向こう側へと寄ってしまったのか、このあとちょっとおかしな行動をします。

 

それは…

 

(フワッ…)

ご覧ください。なぜか逆立ちのようにお尻が浮いてしまうのです。

 

ちょっと遠くにあるご飯を食べようと、首を長く伸ばしたら重心が前に行ってしまった…とか?

 

しかし、まだまだ小さいのに前足の力がとても強いということですよね。

 

しかも、逆立ち状態になっていることを当のパピーは全く気にとめていない様子。

 

カメラを構え、見守っているオーナーさんも笑い声を抑えているみたい。

 

お水を飲むときは…

ご飯を食べ終わったら、パピーはすぐに隣のお水を飲みだします。

 

こちらは先ほどとは違い、一切逆立ち状態になることはありません。

 

なぜ…?

 

どうやらこのフレブルパピーが逆立ちするのは、ご飯を食べているときに限られるみたいです。

 

やっぱり重心や食い意地なんかが影響しているのかな…?

 

もうご飯ないかな~?

お水を飲み終えると、パピーはもう一度ご飯のお皿へと戻ってきました。

 

「もうご飯残ってないかな?」とばかりに、お皿をペロペロ舐めています。

 

そしてお顔がチラリ。なんという愛らしいお顔でしょう…!

 

そして前足を動かしたとき、その下にフードが1粒だけ落ちているのをカメラが捉えました!

 

これには気づくかな…!?

 

うん、だよね。

きっと、どこかからフードの香りが漂ってきたのでしょう。

 

パピーがしきりとご飯の残りを探しています。

 

カメラの死角になってしまいましたが、ご飯を食べる音がかすかに聞こえたことから、パピーは無事発見したようです。

 

あ、でもこの時は逆立ちもしていませんでしたが、もしかして食後だからお腹が重くなっちゃった…?

https://youtu.be/5K5_fqRDIDA

 

なぜご飯を食べるときだけ逆立ちしてしまうのか、パピー本犬にもその答えはわからなそうですね。

 

しかしその逆立ちも最高でしたし、夢中でご飯を食べる姿も、喉を潤す姿も姿もとても愛らしくて癒されちゃいました!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

コロ〜リ。コロ〜リ。生後2ヵ月のフレブルパピーが、カーペットの上でゆっくり転がってる。それだけで最高可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧