2020年3月30日6,471 View

猛烈な速さの振りかぶり猫パンチ…を受けてもひるまないフレブルパピー。強気な戦いぶり、その結末は…!【動画】

今回ご紹介するのは、生後9週のフレブルパピーです。パピーはどんな犬種でもポテポテしていてか弱いもの…いいえ。この子はなんだか結構強いのです。先輩猫のパンチにもひるまず立ち向かう姿は、立派な犬そのもの。さて、勇敢な戦いぶりを見せるパピーの戦いの結末は!?

アンアン! アンアーン!

フレブルパピーのCosmoが「アンアン!」と吠えています。その視線の先には、机の下で過ごしている猫のWhiskeyが。

 

Cosmoはどうやら、Whiskeyに喧嘩を売っているようです。

 

Whiskey、くるり。

しかしWhiskeyは余裕があります。

だって、いくら吠えていても相手はパピー。その様子を見ているだけで相手にしていません。

 

しかし…あまりにもしつこく吠えているCosmo。

 

Whiskeyも仕方なく、相手をしてあげることにしました。

 

くるりと体を回転させて「ふぅ、いっちょやりますか」と応戦の準備です。

 

大人の対応をしてくれるようですね。

 

招き猫のようなゆるやかな猫パンチ

みてもわかるように、Cosmoはまだまだ小さなパピー。

Whiskeyはもちろん手加減をして、そっと対応します。

 

まるで招き猫のような、ゆるやかなパンチを出しました。

 

おっと…ちょっとヒットしちゃった

本気ではないWhiskeyのパンチでしたが、何発かCosmoにヒット。

 

でも逆に「これで少しはこの子も静かになるだろう」と思ったことでしょう。

 

…なんて思ったのもつかの間。Cosmoをご覧ください。

 

「このぉお〜!」

 

逆に闘争心が湧いてしまったようで、まったくひるまずに攻め続けるのでした。

 

なんという強気な…!

 

「かかってこいや」と強気なCosmo

大人の猫にパンチを食らっても、まだまだ強気なCosmo。

 

その後もWhiskeyにアンアンと吠えて「かかってこいや」とばかりにアピール中です。

 

そこでいよいよ、猫の『本気の』闘争心に火が付いてしまった様子のWhiskey。

 

動画最後ではスクっと立ち上がり、厳しめの猫パンチをお見舞いします。

 

…でもやっぱりひるまず、強気なCosmo。

これは、小さいながらにも互角な戦いと言えそうです。

 

さてさて、強気なCosmoと、大人だけれどそもそもマイペースである猫のWhiskeyのこれからの毎日。

 

もう…想像だけでも、楽しい喧嘩だらけな日々が浮かんできますね!




 

パピーならではの高い声でアンアンと威嚇する姿は、人間から見たらもうなんとも言えないかわいさがありましたね。

 

犬たちは、「自分の方が上だぞ!」と優位性を示すために威嚇することがありますが、恐怖心からワンワンと吠えることも。

 

もしも愛ブヒが異常に吠えていたら、何かに怯えていないかチェックしてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

フレブルさん後ろ後ろ!背後から迫る猫に気付かず…そして気付いても無関心とかもうマイペースがすぎる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧