2017年2月1日3,964 View

コスモいち迫力のない鬼を発見!フレンチブルドッグが鬼に変身したら…?

2017年の節分は2月3日!毎年3日だと思っている方も多いと思いますが、節分の翌日にあたる立春は太陽の角度によって変わるため、実は毎年違うんですよ。

そんなことより…我々French Bulldog Lifeは知ってしまいました。この世に、コスモいち迫力のない鬼たちが存在することを…。彼らの名は、フレンチブルドッグ。

恐怖のかけらもない彼らの鬼姿を、存分にご堪能ください!

フレンチブルドッグ巻き寿司

Model:@maro.ren_diary(Instagram)

怖さはどこへ…?鬼になったフレンチブルドッグ

いったい、どれほど怖くないのでしょうか…。実際の写真を見ていきましょう!

 

そう、表情はキリッとしているんけどね…

 

@ggbuhiが投稿した写真 -

お顔に愛嬌がありすぎて、こうなるわけなんですよ。みなさんお気づきの通り、結局フレンチブルドッグは何をやっても「かわいく」なっちゃうんです!

 

恐怖が感じられないフレブルの鬼たち、どんどんいきますよ。

 

怖さを表現しようという気持ちだけは、しかと受け止めた!

 

ボーカフェさん(@pimolt)が投稿した写真 -

 

シンプルに言わせていただくと、鬼が小さすぎません…?

 

ベベさん(@nero.99.dog)が投稿した写真 -

ただでさえ怖くないのに…このかわいさは反則ですよ。

 

家族のブルテリアちゃんも一緒に!

 

yukibeniさん(@snowy_path)が投稿した写真 -

やっぱりフレンチブルドッグの方が、一層恐怖感がない気がするのは気のせいでしょうか。

 

まだ節分になってないけど、今年の仕事は終わりでーす!

やっぱりフレンチブルドッグはそうでなくっちゃね。

 

愛嬌バツグンのお顔が見えなければきっと怖いはず…!いーや、やっぱり思い違いでした。

しかも、ぽん太ちゃんテレビ見てるんだって。リラックスしすぎよ!

 

結論、フレンチブルドッグは、顔が隠れていても鬼にはなれないことが判明。

 

HAMさん(@maro.ren_diary)が投稿した写真 -

彼らは、体全身から「愛嬌」がにじみ出てしまっているのです。

 

2017年の恵方巻きは、「北北西の方角」を向いてガブッと

フレンチブルドッグ巻き寿司

Model:@maro.ren_diary(Instagram)

2017年の節分は、2月3日の金曜日。恵方巻きを食べる方角は「北北西」です。

 

以前ご紹介した、飾巻子さん著「デコ巻きずし」に、フレンチブルドッグの巻き寿司レシピも載っているそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

食材を変えれば、わんこも一緒に食べられますよ。もちろん、丸かぶりはさせないように、食べるときは小さくカットしましょうね。

  • 作って見て食べて楽しいデコ巻きずし

    作って見て食べて楽しいデコ巻きずし

    切った断面から絵柄が現れる、人気の巻きずし。花、動物、和テイストなどの新レシピを、はじめてでもわかりやすいプロセス写真で解説。

    発売日:2016年12月16日
    著者/編集:飾巻子
    出版社:ブティック社

 

今年の節分は、迫力のない鬼たちも一緒に、健康を願って豆まき&恵方巻きを丸かぶりしてみては!?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧