2017年2月4日9,469 View

【結果発表】第1回FBLコンテスト『赤い実はじける!渾身のモテショット』〜部門別10名〜

第一回FBLコンテスト『赤い実はじける!渾身のモテショット』、たくさんのご応募ありがとうございました!Facebook、Twitter、Instagram全てを拝見した上で、厳選審査をいたしました。

部門別に、合計10名の方を選ばせていただきましたので、編集部(男心も女心もわかる)のコメントとともにご紹介です!

目次

  • 応募総数 約900件!
  • [1] 小悪魔で賞
  • [2] 運動神経バツグンで賞
  • [3] もう、射止めちゃっているで賞
  • [4] 渋すぎるで賞
  • [5] ワイルドで賞
  • [6] 積極的すぎるで賞
  • [7] セクシーすぎるで賞
  • [8] クールビューティーで賞
  • [9] こっそり射止めるタイプで賞
  • [10] 和服美人で賞
FBLコンテスト

Viorel Sima/shutterstock

応募総数 約900件!

第一回 FBLコンテスト『赤い実はじける!渾身のモテショット』の応募数は、およそ900件!この場をお借りして、たくさんのご応募ありがとうございました。

 

*結果発表!

性別や国境を越えて、誰もがグッとくる写真を10個の部門にわけました。

 

1

小悪魔で賞

2 運動神経バツグンで賞
3 もう、射止めちゃっているで賞
4 渋すぎるで賞
5 ワイルドで賞
6 積極的すぎるで賞
7 セクシーすぎるで賞
8 クールビューティーで賞
9 こっそり射止めるタイプで賞
10 和服美人で賞

 

素敵な写真がいっぱいで選ぶのに苦労しましたが…選ばれし10名のブヒたちをご紹介です!

男心も女心もわかる編集部の辛口コメンテーター「C.B.」がお送りします。

[1] 小悪魔で賞

 

Kan Umemotoさん(@umenomi2)が投稿した写真 -

名前

こうめ

性別 女の子
ひとこと ウインク&舌ペロで悩殺ショット

編集部のコメント

このウィンク、文句なしで異性を射止めちゃうわよね。舌がチョロッと出てる感じも、小悪魔っぽくてグッドだわ。きっと、こうめちゃんは男の弱点がわかっちゃう賢い子なんだと思うの。というわけで、「小悪魔で賞」に決まりよ!

 

[2] 運動神経バツグンで賞

名前

ごくじろう

性別 男の子
ひとこと 全速力で君に会いにいくよ〜!

編集部のコメント

女の子ってのは、結局運動神経がいい男子が好きなのよね。小中学校の頃なんて特に。たとえ勉強が苦手でも、体育や部活で輝く瞬間を見ると、パチンッと赤い実がはじけちゃうのよ。さらに、ごくじろうくんの「全速力で君に会いに行くよ〜」ってコメントもいいじゃない。もう…今すぐ来てちょうだい!

 

[3] もう、射止めちゃっているで賞

 

yamatogramさん(@yamatoxjack)が投稿した写真 -

名前

大和

性別 男の子

編集部のコメント

これはもう、パパさん(大和くんのおじいちゃんかしら?)を射止めちゃってるわね。この素敵な笑顔が何よりの証拠。“異性を射止める”ってことだったけど、愛に性別も国境もないのよ。というわけで、射止めちゃってるで賞に決定!それにしても、このおじいちゃまの赤い実がパチンッとはじける音、聞きたかったわ。

 

[4] 渋すぎるで賞

名前

ジュイエ

性別 男の子

編集部のコメント

袴姿も背景も、とにかく渋いわね。撮影場所が善光寺ってのもゲキ渋だわ!男性が着る和服のかっこよさは、きっと若い女性たちにはまだわからないのよね…。でも大丈夫、編集部に若い女はいないんだから!ジュイエくんの渋さ、ばっちり伝わったわよ!

 

[5] ワイルドで賞

 

@popojirouが投稿した写真 -

名前

ポポジロウ

性別 男の子
ひとこと ワイルドだろ〜。動かない相手には強いんだぜぇ〜

編集部のコメント

一見かわいらしいんだけど、投稿されたコメントを見て「ワイルドで賞」にさせてもらったの。“ワイルドだろ〜動かない相手には強いんだぜ〜”って書いてあるじゃない?ということは、ポポジロウちゃんは普段、動く相手にはめっぽう弱いってことよね。心が優しくてちょっぴり臆病なポポジロウちゃんがこんな表情をしてると思ったら、正にワイルドよ!

 

[6] 積極的すぎるで賞

名前

ガルム

性別 男の子
ひとこと こっちにもいないよ〜

編集部のコメント

ガルムくんはね、きっとかなり積極的な男の子よ。小学校低学年の頃とか、好きな子にうまく好意を表現できなくて、逆にいじわるしちゃったり、ひたすら後を追いかけ回してた子いたじゃない?きっとそんなタイプな気がする。女の子は本気で逃げ回ってるのに、ひたすら追いかけちゃう!この写真は、こっちにもいないよ〜って必死に探して、「……あ、いた!」って見つけた瞬間だと思うわ。でもね、結局積極的な子が愛を勝ち取るのよ!

 

[7] セクシーすぎるで賞

名前

サラ

性別 女の子
ひとこと お風呂に入ったよ〜。体重を測ったらまさかの5kgだったの。あっ、世間には公開しちゃった3.5kgってことにしておいてね〜(о´ω`о)ぇへ♪︎♪︎

編集部のコメント

あらやだ、もうこれは誰もが認めるセクシーだわ。バスローブの“はだけ具合”も絶妙よね。コメントを見たら、5kgある体重を3.5kgって公表してたんだって。このあざとさも、セクシー女子ならではよ。色っぽい女ってのは、賢い子が多いの。だって、自分がどう見られているか、どう見せればいいのかをわかってるんだから!サラちゃんの将来がますます楽しみだわ!

 

[8] クールビューティーで賞

 

cocoさん(@frenchbulldog_coco)が投稿した写真 -

名前

coco

性別 女の子
ひとこと お気に入りの洋服着てお散歩だよ

編集部のコメント

この子、ほんっとにクールビューティーね。艶やかな黒のボディにカーキ色のお洋服もよく似合ってるわ。フレブル界の冨永愛って感じ。顔も美人さんだけど、出で立ちも素敵じゃないの。きっと、年下の男にもてるタイプの子ね。ちょっと待って、よく見たらロンドン在住じゃないの!ただのクールービューティーじゃないわ、キャリアウーマンタイプの“デキる”女子よ!世の草食系男子をビシッと叱ってほしいわね。

 

[9] こっそり射止めるタイプで賞

 

@muku0107が投稿した写真 -

名前

MUKU

性別 男の子
ひとこと じーーー・・・😒


ハッ((((;゚Д゚)))))))💦💦


み、見られてる((((;゚Д゚)))))))

編集部のコメント

壁からじーっと覗く感じがいいじゃない。やっぱりね、人間も犬も全ての動物たちが「視線」に敏感なのよ。言葉でうまく伝えられなくても、じっと見つめていれば、いつか気持ちに気づいてもらえるんじゃないかしら。MUKUちゃんも、好きな子をじっと見つめて、こっそり射止めるタイプなんだと思うわ。

ただあれよ?見つめすぎると怖がられちゃうから、ほどほどが肝心よ。

 

[10] 和服美人で賞

 

Emmaさん(@frenchie__emma)が投稿した写真 -

名前

Emma(エマ)

性別 女の子

編集部のコメント

まぁ素敵〜!お着物も、とっても華やかね。カツラも似合ってるじゃないの。それにしても、かなりディテールにこだわっているみたいね。よく見ると、鏡餅も米俵も獅子舞も、ぜんぶ小さいじゃない。ひらりと落ちてるカルタ(百人一首かしら?)もいい雰囲気だわ。やっぱりお着物が似合う女性ってのは、細かなところまで気をつかえる大和撫子が多いわよね。

 

今回の10名は以上よ。赤い実がはじけすぎて、足りなくなったわ〜。実枯渇で田植え必然〜!また、次回のコンテストでお会いしましょうね。C.B.でした!

 

 

第一回FBLコンテスト『赤い実はじける!渾身のモテショット』に選ばれし10名は以上です!次回のコンテストも楽しみにしていてくださいね。

次回もLINE@のお友だちには先行告知をさせていただきますので、まだの方はお早めにご登録を!友だち登録はこちら

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧