2020年4月29日20,650 View

「ほれ、泣くでない!(ベローン)」赤ちゃんの面倒見が良いフレブルの心優しい行動に、胸のポカポカが止まらない!【動画】

フレブルは寂しがりやで甘えん坊、そして家族愛に溢れたとっても愛情深い犬です。とても優しい性格で子供っぽいところもありますが、実は面倒見が良いことも。今回は『赤ちゃんのお世話』をこなす彼らの姿を特集です。ホッコリ不可避、どうぞご覧ください!

頭をペロペロして愛情表現

赤ちゃんと一緒に暮らしているSophie Lulu。ぐっすり寝ている、まだ生後まもない赤ちゃんの頭を優しくペロペロしています。

舐められて頭がクイクイ動いても起きることのない赤ちゃんは、表情一つ変えることなく熟睡中。

フレブルのペロペロから、温もりや愛情が伝わっているのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sophie Lulu(@sophielulukins)がシェアした投稿 -

 

ヘソ天しながら枕がわり

ベッドの上に横たわっているフレブルのもとへ、赤ちゃんがやってきました。

そしておもむろにフレブルのお腹を枕にして、自分もリラックスモードに突入。

これはちょっと嫌がるかな…と思いきや、そんな赤ちゃんにも全く動じないフレブル。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aleksandra Tatka(@olatatka_)がシェアした投稿 -

 

赤ちゃんとはいつもこうして、一緒に寝ているのでしょうね。

 

フレブルのお腹と足の窪みにすっぽりと赤ちゃんの頭がはまっていて、まるで親子のようにもきょうだいのようにも見え、どうしたって目を細めてしまいます。

 

「泣くでない!」ペロペロ攻撃であやす

女の子の顔をペロペロするフレブルEmma。女の子とEmmaは、お出かけするときも寝るときもいつも一緒。

そんな女の子はもともとぐずっていたのか、Emmaはお顔をめがけてペロペロ攻撃。

もしかしたら涙をぬぐっていたのかもしれませんね。

ということで、女の子が拒否しても全くやめないEmmaの攻撃に、最終的に女の子も大きな声で笑ってしまうのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nacho ❤️'s Emma & Ryan(@nacholovesemma)がシェアした投稿 -

 

もっと笑わせようと、ひたすらペロペロ…って、こんなに可愛くて楽しそうな姿を見せられたら、心が温かくならないわけがないですよね!

 

フレブルたちの優しさ、いかがでしたか?

こうして面倒を見てくれると、人間のお母さんたちも助かりますよね。

 

赤ちゃんと一緒に暮らし、赤ちゃんと一緒に成長していくフレブルたち。

心が通じ合い、深く強いい絆で結ばれる素敵な家族愛を、今後もたくさん見届けて行きたいものですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【ほのぼの全開】今日から家族!フレブルと子どもの初対面シーンに終始ホッコリしかないぞ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧