2020年5月9日4,495 View

(フンゴォ…)STAY HOMEの天才かよ。おこもり中のフレブルが、みんな気ままで見習いたくなった件。

毎年この時期のお楽しみといえば黄金週間の名が冠されたゴールデンウィークだけれど、今年はGOLDEN WEEKをもじってガマン・ウィークで“GW”と言われるほどにステイホーム一色だった日本列島。これも致し方無い事だけれど、せっかくの風薫る季節をオウチにこもりっきりで過ごすなんて…と思っていたのは私たち人間だけかもしれませんよ。我らが相棒であるフレンチブルドッグの面々は、どうやら自宅やお庭でめいっぱい休暇を楽しんでいたようで、今回はその姿をちょっぴり覗き見しちゃいましょう。

日光浴のプロ、降臨!

色鮮やかな花が咲き乱れるお庭を前に、縁側でウトウトとお昼寝に興じるのはとらさん。

気持ち良さそうなベッドにコロンと寝そべった後ろ姿はまさにリラックス度満点ですが、陽射しから頭を守るため(?)にオーナーさんが被せてくれた帽子が、その愛らしさを増し増しにしていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

m✼(@ta_cottoncandy)がシェアした投稿 -

 

ああ、これこそ正しい休日の過ごし方だねえなんて、思わず見てる方もあくびが出ちゃいそうです。

 

私かと思ったわ…(汗)

冷蔵庫の前でドテーッと横になっているのはmannyさん。お酒とアテを探し求め冷蔵庫の前まではたどり着いたものの、飲みすぎのせいかお代わり目前で寝ちゃったみたいなその姿、自分に激似だと一瞬ギクリとしたのは私だけではないはず。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Manny The Frenchie(@manny_the_frenchie)がシェアした投稿 -

 

だるだるのパーカーを羽織ったまま食っちゃ寝を繰り返すGWを過ごした人にとってはとっても既視感ある1枚でしょう。

 

いやあ、でも食べて飲んで寝るっていうのは、やっぱりめちゃくちゃシアワセだよね~。

 

ハウスキーピングは任せたよ!

ゴロゴログダグダしているオーナーさんをジロリと睨みつけているようにも見えるRomeoさん。

なんとほっかむりに手袋までしてテキパキとお掃除をしちゃっているではないですか! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Romeo Santos Bulldog Frances(@frenchbulldog_romeosantos)がシェアした投稿 -

 

「本当にいつまで寝ているんですが、オーナーさんってば。起きて、ほらそこどいて、掃除の邪魔なんだから」と怒られちゃいそうで、もしこんな綺麗好きブヒが実在するなら是非とも我が家にお迎えしたい。

 

散らかった部屋を横目に見ながらそんな気持ちになっちゃいますね。

 

こどもの日の主役はボク~。

めちゃくちゃラブリーなハンドメイドらしき鯉のぼりが泳ぐ庭で、こちらも鯉のぼりモチーフのオヤツを目の前にニンマリうれしそうなマルコ君。

おや、よく見ると頭には可愛らしい兜をちょこんと被り、まさにこどもの日の主役はボクだよという感じがビシバシ伝わってきますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mayu(@mamaaaaaayu)がシェアした投稿 -

 

お庭でオヤツ、それもちょっと特別な端午の節句メニューだなんて、オウチ時間の楽しみ方をよくご存知で。

 

陽だまり探検隊の隊長です。

ブヒたちは家の中でも一等心地よい場所を見つける天才。あれ、どこへ行ったの? と思ってあちらこちらを探してみれば、お部屋の中の陽だまりにポテッと寝そべって日向ぼっこ中のフレブルを発見。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AFONSO(@afonso.thebull)がシェアした投稿 -

 

今いる場所で最高の心地よさを見つけられる能力に長けているところ、私たちも見習わないとね。

 

ヒーロー爆誕!

こどもの日に付き物である「兜」。そういえば小さな頃に折り紙や新聞紙で作ったなぁなんて懐かしく思っていたら、え、なんか私の知っている兜と違ってめちゃくちゃモダンなの被ってないかい、君。

普通の新聞紙のはずなのに、フロントにつけた「French Bulldog」の“F”の文字だけで一気にスタイリッシュに見えるとか、オーナーさんのアイデアが冴え渡っていますねえ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ケノ(@aibouroku)がシェアした投稿 -

 

しかし、一見こどもの日のヒーローに見えるけれど、困った時にというよりもオヤツの匂いですぐさま駆けつけてくれそう。

 

こういった工作でオウチ時間を楽しむ休日も良いものです。

 

タンデムでお庭を疾走~!

クリーム色のブヒの頼り甲斐のある大きな背中に身を預けるブリンドル。往年の名作映画「ローマの休日」を彷彿とさせるナイスカップルですが、果たして疾走しているのかしらなんて思ったアナタ。

スワイプして2枚目をみれば(多分動いてはいないのに)疾走感満点ですからっ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

French Bulldog IG™(@frenchbulldog_ig)がシェアした投稿 -

 

オウチのお庭もこうしてみれば広いサーキット。

 

思う存分風を感じちゃってください。

 

遊ぶも寝るも気分次第よ。

お気に入りのオモチャをかじった状態で寝落ちしてしまったはなさん。

「自宅でだって思う存分遊べるし、何より遊び疲れて眠くなったらそのまま寝られちゃうんだもの、おこもりって悪いことばかりじゃ無いわよぉ…」なんて寝言で言っていそうですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hana🌻french bulldog(@hanastagram1029)がシェアした投稿 -

 

周囲を気にせず好きなようにゴロゴロできるのも、やっぱりオウチの魅力だよねえ。

 

あと3年くらいこうしてられるわぁ~。

歌舞伎の睨みのごとく白目を剥いて爆睡しているのはブギーさん。オーナーさんは「Stay Homeの権化」と称しておられますが、まさにその通り。

このままあと何年でもゴロゴロしていられそうな寝姿の貫禄よ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

boogie(ブギー)(@boogie0511)がシェアした投稿 -

 

寝て過ごすことの何が悪いのさと言われているようで、なんだかどこにも出かけられないとイライラしていたことがアホらしくなってきますね。

 

ステイホームの極意をブギーさんに教わった気がします。

 

 

お出かけしたらしたで思い切り楽しんでくれるブヒたちだけれど、別に自宅だって充分楽しいじゃないと言わんばかりの彼らの姿。

 

家にいるならいるで心地よい場所を見つけてゴロンと横になったり、時には張り切ってお掃除をして(いる風を装って)みたり、食っちゃ寝したり爆睡したりと、自分が気持ちいいと思えることをして過ごせば良いのサと教わったような気がします。

 

「今を楽しむ」ことにかけては右に出る者がいないフレブルを見習って、気ままにオウチ時間を楽しんじゃいましょう。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【“Stay Home”だってポジティブに】緊急事態宣言の今を『フレブルと一緒に楽しむオウチ時間』に変えるアレコレ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧