2017年2月6日10,757 View

3本足のアクティブフレンチブルドッグ、ベサニー〜ガンを倒し、3本足で走り回る元気な女の子〜

今回ご紹介するのは、3本足のフレンチブルドッグ「ベサニー」。家族で一致団結、ガンとのたたかいを勝ち抜いた、とても心が強くて前向きなブヒなんです。

そして、3本足のベサニーは、誰よりも犬生を楽しんでいるんですよ!

目次

  • ガンに勝ったフレンチブルドッグ、ベサニー
  • 「3本足がなんだ!犬生楽しまなきゃソンソン!」
  • ベサニーに続け、ガンをやっつけろ!
フレブルベサニー

siriwat sriphojaroen/shutterstock

ガンに勝ったフレンチブルドッグ、ベサニー

ベサニーはちょこっと出た舌がチャームポイントのクリーム(白)のフレンチブルドッグ。不幸な環境にいたところを、優しいお母さんに養ブヒとして迎えられました。

 

じつは彼女、ガンとの戦いを生き抜いた経験も持つ、とっても強いフレブルなのです。

お母さんのTシャツには「ガンの馬鹿野郎!」の文字。

 

そんなベサニーには、左の後ろ足がありません。

 

3本足のベサニーは、お母さんに抱っこしてもらったり、

 

お父さんに抱っこしてもらったり、

 

おうちでのんびり過ごす毎日をすごしている

…と、思いますよね?!

 

こちらをご覧ください!

 

そうです、この広〜い草原を遠〜くから駆けてくるフレブルがベサニーです!

 

「3本足がなんだ!犬生楽しまなきゃソンソン!」

ベサニーが他のフレンチブルドッグと違うのは足の本数だけ。実はとっても元気でアクティブなブヒなんです。

そしてこんなに人気者!

 

お散歩はもちろん、

「遅い遅い!早くついてきなさいよー!」

 

段差だってこの通り!

「誰かの助け?そんなのいらないわよ!」

 

階段も、自分の足で進みます。

「凍った道路だってどんどん行くわよ!」

 

「ぷるぷるー」も3本の足で器用にやってのけるベサニー。

ちゃんとバランス保ってる!すごいなあ!

 

もちろん、女の子だからオシャレにも気を抜きませんよ。

「とんがり帽子、似合う?」

 

「今日は黒でオトナにキメてみたの」

 

「どう、できる女っぽいかしら?」

OL風コーディネート(?)もキマってますね!

 

これからも胸をはってアクティブライフを楽しんでね、ベサニー!

 

ベサニーに続け、ガンをやっつけろ!

ところで、冒頭でベサニーのお母さんが着ていた「ガンの馬鹿野郎」Tシャツ、ちょっと気になりませんか?

フレブルベサニー

出典:Etsy

ベサニーの住むアメリカでは、ガンに勝ったことは誇らしいこと。そんな経験を持つ「cancer survivor(キャンサーサバイバー、ガンから生き延びた者)」であるベサニーの姿は、今まさにガンと闘っている人間たちの支えにもなっているのです。

 

「ガンのくそったれ」とも読めるちょっと乱暴なメッセージですが、cancer survivorやその家族たちは辛いガンとの闘い、それに勝ったことを忘れないため、また現在ガンと戦う他の患者さんたちへのメッセージとしてこういったお洋服やアクセサリーを身につけることがあるんだそう。

ベサニーのお母さんが着ているものと同じデザインのシャツはetsyで購入することができますよ。

 

  • Fuck cancer t-shirt

    Fuck cancer t-shirt

    カラーは6色、サイズはSから5XL展開。$14.99〜$15.99(およそ1,680円〜1,800円)

 

『障害がある犬』というと、助けなければ…かわいそうだ…というイメージが先行しがちですが、今回紹介したベサニーのように、たくましく犬生を楽しむブヒもいるんですね。

3本足のフレンチブルドッグの元気な姿、みなさんにも元気をおすそ分けできたでしょうか…?

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧