2017年2月8日4,405 View

SNSに英語でコメントしてみない? 〜アメリカ在住の編集部が教える、海外のフレブルに使いたい英語のコメント〜

今日もFrench Bulldog Lifeに訪問いただき、ありがとうございます!新しい記事をマメにチェックしてくれているみなさんの中には、SNSで世界中から集まったフレンチブルドッグの動画や画像を見るのが趣味という方も多いんじゃないでしょうか?でも、見るだけじゃなくてたまにはコメントも残してみたいですよね。

というわけで、英語の投稿に簡単に残せるコメントをいくつか覚えてみましょう!

フレンチブルドッグ英語

WilleeCole Photography/shutterstock

「素敵!カワイイ!がんばれ!」こちらからも気持ちを伝えよう

英語でコメントしようと言っても、そんなに難しいことを伝えたりするのってちょっと勇気がいりますよね。そこから会話がはじまってしまったらまたお返事するのも大変。ですから今回は、超簡単な一言メッセージをご紹介します。

 

 

早く良くなってね:『Get well soon!』

いつも素敵な写真で楽しませてくれているフレブルが、なんだか怪我をしたみたい!病院にいるみたい!それって、写真を見るだけで伝わってきますよね。そんなときにいつものように「いいね!」だけじゃなくて「お大事に」って伝えたい…!そんなときに使えるフレーズがこちらです。

 

Get well soon!(Get better soonでも)

 早く良くなりますように!

 

 

@violetthebluefrenchieが投稿した写真 -

包帯が痛々しいね。怪我をしちゃったんだね。『Get well soon!』

 

いつも元気なあの子が病院に…!『Get better soon!』

 

超面白い!笑ったよー!:『LOL』

打って変わって次に覚えたい簡単コメントはおもしろ動画や画像用。今日はすっごく疲れてたけどこの画像のおかげで疲れが吹っ飛んだよ!お腹を抱えて笑ったよー!そんな思いを伝えるにはアルファベットたったの3文字でオーケー。

 

LOL(Laugh(ing) Out Loudの略。Hahahahahahaでも)

声を出して笑っちゃったよー!

 

え、なにこれなにこれ!モヒカン?おかしな頭になってるよー!『LOL』

 

もうこれは言葉はいらないね!『Hahahahahaha』

 

一番簡単なおやすみの言い方:『nite nite!』

おやすみなさいはgood nightと習いましたが、もっと簡単にちょっと可愛く言ったのがこちら。よーくスペルを見てください。nightじゃなくてniteなのもポイントです。これは言ってみれば子供の英語なんですが、我が子のように可愛いフレンチブルドッグへかけるおやすみのあいさつとしてはバッチリですよね。

 

Nite nite!

おやすみ!(「おやちゅみなちゃい」くらいの感覚でしょうか)

 

赤ちゃんと眠っちゃったんだね…『nite nite!』

 

こ、言葉にならないくらい可愛い!:『Awwww』

か、可愛い!うーん、たまらない!そんなフレンチブルドッグを見たときに使えるのがこちら。もうともかく可愛くて抱きしめたくなっちゃうフレブルだから、これが一番オールマイティーに使える簡単コメントなのでは…?

 

Aww(可愛いものを見たときのため息なので、wは何個繋げてもOK)

はぁー…かわいい…。

 

フレブルの赤ちゃんって、なんて可愛いんだろう…『Awww…』

 

こんなに集まったら…!ダメダメ、かわいすぎるー!『Awwwwww』

 

 

どのシチュエーションも、もちろんいろいろな言い方がありますが今回はシンプル、覚えやすい、簡単!をテーマに4種類集めてみました。英語圏以外からの投稿も英語が主流のSNSだから、世界のフレンチブルドッグにきっと伝わる4つのフレーズを覚えて今日からあなたもインターナショナルフレブルラバーです!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧