2020年6月23日6,431 View

(ムス。)飼い主のベッドでは我が物顔で居座るくせに、自分の座布団に座られることは絶対に許せないフレブル。【動画】

フレブルはマイペースな犬。そんなところが可愛くって仕方がないわけですが、意外にも頑固だったりしつこかったり、わりかし執念強めなことは皆さんもご存知のはず。今回は、「ええ…!」と言いたくなるようなマイペース動画をご紹介。いやこれ、コダワリと言えば聞こえがいいかなあ…?

きっとわかっているはず…少々邪魔なこと。

今回の主役はフレブルポルコさん。動画はとある日の朝の模様です。

 

ポルコさんは、オーナーさんのベッドで朝を迎えたようでベッドに転がっています。

 

しかし、あまりに大胆に、ベッドのど真ん中でくつろいでいるよう。

そのためオーナーさんは眠れないことを伝えます、すると…

 

「……」。

 

ものすごく不機嫌そう…。

ということで、意味はしっかりわかったようです。

 

そしてその後、「端っこに行って」とお願いをするも、いわゆる「とぼけ顔」で聞き流すポルコさん……と思ったその時!

 

まさかの移動開始!

ポルコさんはその場から動いてくれたのです!

 

なんだ、聞き分けの良い子じゃない…これにはオーナーさんも喜びました。

そう、ほんの一瞬だけ。

 

ポルコさんはなんと、「オーナーさんの体の上」に移動したのだとさ…。




 

「そうじゃない、そうじゃないんだよ…!」ということって、もはやフレブルあるある。

 

なんでこうも毎日「そうじゃない」が思いつくのか…不思議に思えてきますね…。

 

自分の陣地にはウルサイ。

この日は、お気に入りのマイ座布団に腰を下ろして日向ぼっこをしているポルコさん。

 

これが日課だというポルコさんの為に、オーナーさんはフワフワの座布団を用意してあげました。

ということでこの日もしっかり愛用中。

 

そんなポルコさんと一緒に肩を並べて過ごそうと思ったのか、オーナーさんはプレゼントした座布団にちょっとだけお邪魔することに。

 

その瞬間のポルコさんがこちら。

 

超・絶・嫌そう…!

 

自分はドカッとオーナーさんのベッドに居座るのに…。

ポルコさんの座布団には乗ることを許してくれないのです。

そう、ほんの少しでも…。

 

それでも居座り続けたオーナーさん。

するとポルコさんは固まってしまいました。

 

そしてそっぽを向き、あからさまな「オコ」を圧で放ってくるのです。

 

そのあまりに嫌そうな態度を見て、オーナーさんは「嫌われちゃう…」と思ったほど…。

 

マイルールが異常にコダワリがあるものだということも、またフレブルあるあると言えそうです…。




 

もう、自分は居座るくせに…ちょっとぐらいいいじゃない。なんて言いたくもなりますが、そのよくわからないコダワリがあることすら、オーナーは可愛く思えるものなのですよね。

 

惚れた方が負け、とはよく言ったもの。

今日も今日とて、きみたちの謎マイルールを、我々オーナーは全力で受け入れさせていただきますよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「本当に犬?」フレブルのマイペースな性格がわかるほっこり動画4選

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧