2017年6月12日14,781 View

「本当に犬?」フレブルのマイペースな性格がわかるほっこり動画4選

フレンチブルドッグのどこが好きかと聞かれて「マイペースさ」と答えるフレブルオーナーも多いのでは?本当に犬なのか疑わしくなるほど、つねに独特のマイペースさを発揮するフレンチブルドッグ。そんなフレブルのかわいくてほっこりする動画をご紹介いたします。

フレンチブルドッグ性格

Model:@fukubee(Instagram)

人間のような寝姿からの低血圧な寝起き

気持ち良さそうにぐっすりと眠っているフレンチブルドッグの「まめたん」ですが、大きないびきは人間のよう。動画を撮影するオーナーさんに気がついたのか、はっと目を覚ましますが、覚醒には時間がかかる模様です。

かろうじて開いている(?)まぶたは、今にも再び閉じてしまいそう!見ているこちらも眠くなってしまいそうな、まったり動画です。

 

台風接近でも自分のペースは乱さない

こちらもフレンチブルドッグの「まめたん」の動画。

どうやら台風が接近しているようで、強い風雨の音が聞こえてきます。それでも日課の散歩は欠かせないようですね。おしゃれな洋服に身を包んだまめたんは、しばらく立ち止まって顔に当たる雨を楽しんでいるようにも見えます。

積極的な訪問者にフレブルはたじたじ?

フレンチブルドッグの「こうめさん」は、まだ犬同士で仲良く遊べずオーナーさんもちょっと困っているようです。そんなこうめさんの家に、柴犬の「小豆さん」が訪問しました。

 

積極的な小豆さんに、最初はかなりたじたじで引き気味のこうめさん。でもだんだんと慣れてきて戯れるような様子も!思わずオーナーさんも「犬っぽい!」と歓喜のコメント。普段、そんなに犬っぽくないのでしょうか(笑)

何度やってもゲットできないおやつ…

フレンチブルドッグの「クー」と「コニー」が、「待て」の芸を披露しています。

かっこよくおすわりするコニーに対し、オーナーさんの顔をじっと見て立ったままのクー。「よし」の声にもクーは無反応。その結果、コニーが2頭分のおやつを食べてしまいました。

 

その後、条件をかえて何度かトライするものの結果はやはり同じようです。しまいには、「よし」の前に食べてしまうクー。どこまでもマイペースな感じが、憎めない動画です。

 

「フレンチブルドッグあるある」な動画ばかりだったのではないでしょうか?よく考えているようで実は考えてなさそうな、あまり考えていないようで実は考えているような…。そんな独特のテンポに、フレブルオーナーさんはいつもメロメロになってしまいますよね。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧