2020年7月9日3,217 View

めっちゃ離れてるぞ…フレブルが新しい生活様式を意識してるらしい。その変化を見て、我々も改めてシャキッとしようじゃ無いか!

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が解除されましたが、第二波、第三波がきてもおかしくない状況が続いています。そんな中、フレブルがしっかりと新しい生活様式を取り入れているよう。早く日常を取り戻せるように、彼らの姿を見て、改めて全員がシャキッとしましょうか!

体温測定は欠かせませんぞ!

まずはフレブルポンポンです。大きなお耳にあてているのは体温計で、毎朝の日課になっているようです。

ちなみにこの日は37.5度だったそう。

犬の体温は人間よりも高いので、問題なさそうですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Megumi Fukunaga(@goo_pom_mom)がシェアした投稿 -

 

愛ブヒの健康管理はオーナーさんの仕事です。

 

そして一緒に体温を測って、我々も日々変化に気をつけていきましょう!

 

寝るときもソーシャルディスタンス

続いてはみらいとなごみです。廊下でだらっと寝そべっているようですが、2頭が実践しているのは、なんとソーシャルディスタンス。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HIROKO(@korohidesu)がシェアした投稿 -

 

ある意味一番大事とも言えるその行為を実践しているとはさすがはフレブル。

 

どうやら寝るときも距離を保っているようで、絶妙に離れたところでゴロンとなっているようです。

 

なんて、これはたまたま撮れたミラクルショットなのでしょうが、こう言う仕草を見て改めて気をつけたいと感じさせられちゃいますね。

 

移動は自転車で…!?

最後は、自転車のカゴに乗っているフレブルです。自転車移動なら感染リスクもグンと下がりそうですよね。

ですが、実は初めてカゴに乗ったようで、ちょっぴり顔が引きつっている…ようにも見える…。

 

「おおお…」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しみず(@zinbe.sango)がシェアした投稿 -

 

これは一体…と困っているような表情がたまりませんね。

 

しかし、こうして自転車に乗れば歩いているよりもグンと行動範囲は広がるもの。

公共交通機関を避けても、少し遠くの公園にだって行けちゃうでしょう。

 

と言うことで、フレブルだってやっている新しい生活様式を、我々オーナーが気を抜かずに、自分や家族、さらには世界中の為に続けていかなければなりませんね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「食事は横並び、コレ基本な」早くも新しい生活様式を実践中の、フレンチブルドッグ先生の様子を拝見する。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧