2020年8月26日4,717 View

『どこ行くの。』スーツケースを見て全て悟ったフレブル。中に居座りオコ顔で抗議中…置いていけないわ!【動画】

フレブルは寂しがりやの構ってちゃん。毎日オーナーの一挙一動を気にして、できる限り「お留守番の回避」「視線を奪うこと」につとめているのです。しかしその方法があからさまに「ちょっとお邪魔だ…」と言いたくなるようなもの。でもそれがまたフレブルらしくて可愛いんですよねえ。

(ジーッ…)お留守番なの?

開けられたトランクの中にフレブルごんたが居座っています。ごんたはちゃんと察知しているみたいですよ、オーナーさんが旅行に出かけることを。

 

さらにごんたは疑ってもいるのです。

 

「もしかしてぼく…しばらくお留守番なの?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ごんた(gonta)(@gonta_0207)がシェアした投稿 -

 

上目づかいでジーッと純粋な眼差しを送り続けるごんた。

 

もちろんスーツケースの中に居座られたら旅支度などできません。

 

でもねごんた、そんな目で見つめなくても大丈夫。

 

だって、ごんたも一緒に旅行するのですから!

 

早くそのことを教えてあげたいですね。

 

「あ、気にしないで続けてください」

オーナーさんが鉛筆を走らせています。絵を描いているのでしょうか? もしくは、書いて暗記をしているのかもしれません。

 

その紙をわざわざ枕にして、フレブルはうつらうつら。

 

「どうぞ、お気になさらず…zzZ」

 

いや、気にしないと言うか…。

しっかり紙の上にいるから、作業が進められないでしょう。

 

しかしオーナーさんは慣れっこなのか、全く気にはしていません。

 

とはいえ、あまり寝心地が良いものではなかったようでフレブルは立ち上がります。

 

もしくは、「退屈なんですよ」と言うわかりやすいアピールだったかな…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Croissant 크왕(@croissant.aka.kwaang)がシェアした投稿 -

 

「どこ行くの〜ねえどこ行くの〜!」

フレブルそらは寂しがり屋さん。家族の誰かが外出するときにはずっと吠え続けてしまいます。

 

きっと「ねえどこ行くの?」と言っているのでしょう。

しっかりお顔を見つめて訴えているのです。

 

しかし、この抗議を見るともはや「行かないで」や「一緒に連れてって!」レベルのものかも。

 

終始オーナーさんへの訴えが止まらないのです。

 

しかし、スワイプして見られる1枚目の写真には眠っているそらが。吠え疲れてしまったみたいです。

 

そうそう寝ていれば、その間にきっと帰ってくるからいい子で待っていようね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

工藤美由紀(@sora.cheenekko.1202)がシェアした投稿 -

 

お邪魔を頑張ってしまったフレブルたち、いかがでしたか?

 

しれっとしている子から大胆な子まで、それぞれに可愛く思えましたよね。

 

オーナーだって、できる限りお留守番させたくないし、たくさん構ってあげたい。

 

…って思っていること、わかってくれているかなあ…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ベッドメイキング中に必ず邪魔しに来るフレブル。しかし…その行動には、愛すべき理由があったのです。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧