2020年9月3日4,363 View

敷かれたタオルを中心に、謎のゴロゴロ儀式を執り行うフレブル。ごめん、それどんな意味があるんだっけ…【動画】

今回は、フレブルが何やらゴロゴロと…いやもうゴロリンゴロリンと謎の回転をしまくる動画をご紹介。その会場は地面に敷かれたタオルの上。まるでそのタオルが崇高なものかのように体を擦り付け、そしてはみ出ないよう上手に転がり続けるのですが…ごめん、それ何してるんだっけ?

おもむろに、儀式開始

さて、今回の主役はタイガーブリンドルのうらら&フォーンのガルム。

一緒に暮らしている相棒フレブルコンビです。

 

早速ですが…やってくれています、謎の儀式を。

 

(ゴローン!)(ゴロゴローン!)

 

いかがでしょうか。

のっけから想像を超えたゴロゴロ風景が転がっていたのではないでしょうか。

 

何が不思議って、一緒に同タイミングで儀式を始めているところ。

何故なのか、どんな意味があるのか…。

 

ギリギリのトコではみ出ない

そんなコンビは、もうひたすらに転がり続けています。

 

もはや修行か戦いか、とにかく転がることに全身全霊を注いでいるよう。

 

このように、一瞬で場所やポーズが変わってしまうほど派手に転がるのです。

 

そんな光景を見続けていてふと感じたこと。

 

まさにテロップの通り…「何やってんの?」

 

冷静になって考えてみたら、マジで何やってんの的な光景なのです。

 

だってひたすらに夢中で、止まることなく転がり続けているのですから。

しかも2頭とも同じテンションで…。

 

たまに見るけれど…

とはいえ、たまに草むらなどで転がる子っていますよね。ちょっと楽しくなっていたり、自分の匂いをつけたかったり。

 

うん、それならわかりますよ。

犬ですから習性もありますからね。

 

でもね、キミたちはちょっと長すぎるんだわ。

 

理由がわかるのならばまだしも、不明ときたから謎が深まるわけで。

 

そう。この光景はもう、ぶっちゃけ“謎の舞い”として納得するしかないのです。

 

儀式が第二フェーズ…っぽい

することここで動きがありました。

うららが急に起き上がったのです。

 

(ムクリ)

 

それぞれに思うことが違うから、動きや終了タイミングも違うってこと…?

 

であればこのゴロゴロ、やっぱり謎が深いようですね。

 

なんて思っていると、もはや展開についていけないような事態に。

 

(ゴローン!)(ゴロゴローン!)

 

またやるんかい。

 

もはや考えても答えは出ないので、あえて触れないことにしつつ。

しかしここで「ルール」らしきものを発見。

 

それは…

 

このテロップの通り。

 

そう、タオルの上からは絶対にずれないというこだわりが見受けられるのです。

 

やっぱりタオルが崇高なものということでしょうか。

 

その後再び起き上がったうららもやっぱり、ちゃんとタオルの上でおすわり。

 

そしておもむろにカイカイ。

それもやっぱり、タオルの上で行なうのね。

 

その後はどうやら“一連のソレ”が終わったようで退散していったうらら。

 

一方のガルムはというと…

 

(ゴロゴローン!)

 

まだやっておられます。

 

しかしその後同じく一通り済んだようで、むっくり起き上がったガルム。

 

その姿からは、完全にやり遂げた感が放たれているのでした。

 

(フゥ…)

 

結局のところ何がしたかったのか真相は謎ですが、タオルの上で執り行われるというところに深いこだわりを感じてしまいました。

 

…って、本当におかしな生き物だよね、キミたちは!




 

タオルを敷いたと同時に繰り広げられたこのゴロゴロの儀式。

 

結局のところマーキング説が有力なわけですが、とはいえなんで同時に、なんでタオルの上だけで行なわれていたのでしょうね。

 

まったく…日常生活の中でも、実に様々な疑問を放り投げてくるよね、キミたちって。

だからもう、毎日が楽しくって仕方がないよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(パチャ…)お水が理解できないフレブル。前足で叩いてみるも謎は深まるばかりの模様。マジで可愛いんだが。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧