2020年10月6日4,140 View

『あなたの親友はだれ?』の問いに相棒の肩をポンッとしたフレブル。こんなの…可愛いでしかないでしょ…!【動画】

今回は、『フレブルって実は超賢いんだ』という事をまざまざと見せつけてくれた動画をご紹介。秘めたるポテンシャルを見せつけてくれたその背景には、結局は『愛情深い』という性格が影響しているのでしょう。どういう事なのかは、どうぞ動画でご確認ください!

基本の動作はバッチリよ

「お座り」「お手」といった基本的な動作はバッチリなGriffinとHaru。このあとも「伏せ」「待て」などの動作もしっかりとこなします。

 

これは…フレブルらしからぬ賢さに期待ができそうかも…!?

 

しかも、2頭で同じポーズをしているのがまたたまらない可愛さ。

 

ここから、2頭の賢さがさらに光りますよ。

 

「親友は?」「この子だよ!」

GriffinとHaruのオーナーさんは、オリジナル芸も見せてくれました。

それはなんと、「親友は誰?」という問いかけに対して「この子だよ!」と息があった芸を見せてくれるというもの。

 

どんなふうに教えたのかわかりませんが、なんという愛おしい芸なのでしょうか…。

 

これは多頭飼いしているオーナーさんなら教えたくなっちゃうかもしれませんね!

 

お片付けもバッチリよ

そして、2頭ができることはこのような芸だけではありません。なんとお片付けもバッチリこなしちゃうのです!

 

見てください、この姿を。

 

(ハム…)

 

しっかりとおもちゃ箱に入れようとしているこの姿。

 

「もしかして、私の幼少期より賢いかも…」と思われた方もいらっしゃるでしょう。

 

正直なところフレブルは賢いイメージを持たれにくい犬種。

 

しかしこんなに「できる姿」を見せてくれたら、2頭の姿を我が子の事のようにどんどん自慢したくなっちゃいますね!

 

最後は「良い子ね!」とハグで締め

いろんな芸を見せてくれたGriffinとHaru。最後はオーナーさんとハグをして終了です。

 

単なる賢さ検証のはずが、家族愛もたくさん見られるものとなった今回の動画。

 

オーナーさんの大きな愛にも乾杯です!

https://youtu.be/Adv5fsQiKd8

 

さて、フレブルは賢いということを目の当たりにできる今回の動画はいかがでしたか?

 

とは言え、ぶっちゃければ「もう、おとぼけちゃんなんだから…」な部分もしっかりとあるのがフレブル。

 

その賢さとのギャップが、彼ら最大の魅力なのでしょうね!

 

しかし、ここまでいろんな事ができる背景には、オーナーさんへの愛情や信頼関係が影響していることはいうまでもありません。

 

互いに、深い愛情で心と心が繋がっているのでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

これかな〜…お手伝いのご褒美を自ら選ぶフレブル。何度聞いても同じ物を選ぶとか…ヤツらは想像以上に賢いぞ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧