2020年3月11日5,838 View

これかな〜…お手伝いのご褒美を自ら選ぶフレブル。何度聞いても同じ物を選ぶとか…ヤツらは想像以上に賢いぞ【動画】

愛犬とゲームをして遊ぶ時間って楽しいものですよね。ゲームに取り組む彼らの姿を見ていると、真剣な姿が可愛くて目を細めてしまいます。ところが、ゲーム対戦でまさかのオーナーさんの上をいくような犬がいたとか…そう、フレブルです。今回は想像以上に能力が高い彼らの『知的』な様子をご紹介します。

何度聞かれても「欲しいのはこれ!」

オーナーさんの職場でお手伝いをしたどんちゃん。頑張ったからご褒美を選べるようです。

「どれがいい?」と聞かれ、端から2つめのオヤツを前足で触りました。

 

しかし、その後も同じ質問をされるどんちゃん。それでも自分の意思を曲げることなく同じオヤツを選びます。

 

すると、「これって言ってるのに!」とでも言いたいような不思議顔を。

完全に会話を理解しているとしか思えません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドンちゃんの暮らし(@buhi_don)がシェアした投稿 -

 

ただ…どんちゃんが選んだのはチョコケーキなのでした。

 

食べてはいけないオヤツを選んだから、なんども聞かれていたんだね…残念!

 

色を理解! ちょっと間違えたのはご愛嬌!

色を見分けることができるDashちゃん。果物や野菜を見て同じ色のボタンを押すゲームです。

イエローとグリーンはみごとに正解、しかし最後はレッドではなくイエローを押して間違えちゃいました。

 

しかし! よく見てみると『レッド』を押そうとしているけれど伏せをしているために、真ん中の『イエロー』に触れてしまったように見えるのです。

 

だからDashちゃんはちゃんとわかっていたのでしょう。

 

しかし、すぐにレッドのボタンを押しなおすDashちゃん。

もう、最後の最後まで賢すぎるよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@thedashingfrenchie)がシェアした投稿 -

 

バランスゲームに迷いなし!

オーナーさんとジェンガで遊ぶnizaちゃん。少し考えて1個めを抜き、2個めは迷うことなくクリア。

そして、まだオーナーさんが抜いている途中なのに、早くも3個めをクリア!

 

途中、オーナーさんが抜いているのを手伝う姿も。

オーナーさんとのハイタッチがなんだかナイスです。

 

ちなみにnizaちゃんは、キックボードでもかなりの有名ブヒ。

可愛いだけではなく芸達者なnizaちゃん、オーナーさんは自慢の愛ブヒでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Niza Casas Frenchie(@niza_the_frenchie)がシェアした投稿 -

 

フレブルとゲームで遊ぶことは、コミュニケーションはもちろん、しつけの一環にもなります。

 

ゲームはたくさんありますが、かくれんぼも楽しいものですよね。

 

「待て」をさせ、自分が隠れたあとに愛ブヒの名前を呼びますが、このとき「一度だけ呼ぶ」というのがポイントのようですよ。

 

自分を探している姿は、もう可愛いさマックスです!

 

ぜひお遊びコミュニケーションとして、試してみてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

敵わない相手とは『顔だけニョキッとウツボ作戦』。フレブルの子犬が、末っ子感全開だ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧