2020年10月19日2,854 View

フレブルさん背中背中!おやつを置かれるも気づかずスヤ…起きてから不思議そうにモグる姿が可愛すぎた【動画】

フレブルは敏感で鈍感。まさに両極端な性格を持ち合わせたニクい生き物です。そんなフレブルに『おやつドッキリ』を仕掛けたら…その性格はどちらに出たのでしょうか。まさに「らしさ」に溢れた行動がわかる動画を2本ご覧ください!

突然のおやつ出現に戸惑う

スヤスヤと気持ちよさそうに寝ているフレブルブラン。オーナーさんが小声で話しかけると少し目を開きますが、明らかに眠そうな様子。

 

そんなブランに「おやつ」と言ってみます。

 

もちろん超絶食いしん坊なフレブルですから、すぐさま反応する…かと思いきや、ここは眠気の勝利。

 

そこで次は、おやつを鼻に近づけてみました。すると…

 

(ギロ…)

 

さすがです…。

まるで睨みつけるようにジロリと見つめました。

 

驚いたのか目を見開き、そして早くもお鼻をヒクヒク。

 

しかしまだ寝ぼけているのか、「幻…?」とばかりに眠りにつくブラン。

 

そしてまたもやおやつ登場。

すると今度は素早く反応し、目をキラーン!

 

「幻は二度無い!」とばかりにしっかりとおやつをガン見。

 

どんなに夢の世界にいても、おやつの匂いには敵わないようですね。




 

時間差でおやつに気付き、驚いてモグモグ

続いても、お休み中におやつを添えられる様子です。

 

おネムのおはぎの背中に、そっとおやつを置くオーナーさん。

すると背中に何か違和感を覚えたのか、おはぎはハッと振り返ります。

 

でも一切気がつくことはなく、再びスヤスヤ…。

 

そこでオーナーさんはもう一粒、今度はおはぎのそばに置きます。

 

これにも全く気付かないおはぎ…。

 

かと思いきや!

 

ここで食いしん坊レーダーが反応したのでしょう。

すぐさま起き出し、おやつのありかを夢中で探索。

 

眠っている間に突然現れたおやつに戸惑いを隠せないながらも、無事に発見しモグモグ完了。

 

好物にはやっぱり目がないんですね。

 

その後、おはぎが捜索の合間、更に仕掛けられたおやつもしっかりゲットしたおはぎ。

 

そのレーダーの正確性、さすがでございます!

https://youtu.be/UagfGM6qIDk

 

フレブルは鼻ぺちゃ。本当に他の犬並みに機能しているのか怪しい瞬間も多々ありますが、こう見れば『おやつ』へのレーダーは超高性能に機能していることがわかりますね。

 

まったく食いしん坊なんだから。

 

とはいえ少々の鈍感も見受けられたので、どうぞ、『きっかけ』を逃さないようにね〜。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(うんしょ、うんしょ)大好きなおやつを隠すために『見えない何か』を頭で懸命にかぶせるフレブル。【かわいすぎ動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧