2020年10月25日6,193 View

『諦めろニャ。』ヤンチャなフレブルもタジタジ。猫さんは思いのほか強い…そう感じたであろう猫とのいざこざ3選【動画】

今回ご紹介するのは、フレブルと猫の取っ組み合いシーン。しかし生き物が違うこのコンビは、そのやり方も性格も違うのでどこかすれ違ってしまうよう。そんな動きの違いにはジワジワくるし、猫さんお得意のパンチも可愛すぎて笑えてきちゃう。さあ勝負の行方はいかに…!?

押され…乗られ…最後は退散!

フレブルパピーのちくわは、一緒に暮らしている猫のうぅちゃんに興味津々。床でくつろいでいたうぅちゃんにクンクン。

 

対してうぅちゃんも、迷惑そうにしながらもちくわに興味ありげなよう。

仲睦まじく戯れているのか…と思いきやこの通り。

 

スワイプした動画では、うぅちゃんに乗っかるちくわの姿があったのです。

 

これにはうぅちゃんも本気で応戦し、最後は退散。

 

それでも追いかけるちくわ。さすがは、しつこいことでおなじみのフレブル…。

 

パピーとはいえ、手加減しないと嫌われちゃうぞー!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Uni mama(@mofu.cat.10)がシェアした投稿 -

 

どこまでも後ずさり…。

2頭のフレブルパピーに迫られ、にっちもさっちも行かなくなっている猫。

 

パピーは猫とお初だったのでしょうか、好奇心たっぷりな様子で猫との距離をどんどん縮め近づいていきます。

 

対して猫は、2頭に圧をかけられてズリズリ後ずさり。

 

「これ以上来るニャ…」

 

そんな気持ちが漏れているかのように、わかりやすく困惑中。

 

そして後ずさりしながら、軽めに猫パンチをお見舞いしました。

 

猫さん、相手は赤ちゃんなのです。

どうかその年齢に免じて仲良く遊んであげてくださいな…なんて言いたくなっちゃいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hieu Hoang(@ss_hieu)がシェアした投稿 -

 

まさか…立ち上がるの…?

最後は、フレブルRoccoの攻撃により隅に追いやられた猫oliveです。

 

遊びがヒートアップしたのか、どうやらゴングが鳴ったように激しく突つき合う2頭。

 

そしてoliveはそのまま後ろ脚だけで立ち上がり、Roccoの頭に連続猫パンチを繰り出します。

その速さといったらRoccoも避けられないほど!

 

「諦めた方がいいニャ」。

 

そんな声が聞こえてきそうなoliveのドヤ感。

申し訳ないけれど、これにはジワジワきてしまいます。

 

フレブルを相手にしてもここまで仕返しができちゃうなんて、なかなか手強い相手だったようですね、Roccoさん!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Juno 👧🏻🐾Rocco 👦🏼🐾 Esther 🐷👸🏻♥️(@juno_rocco_esther)がシェアした投稿 -

 

彼らが本気でやり合えば、こんなものではないでしょう。

 

だからどの子もあくまでお遊びのじゃれあい程度なわけですが、あるときにスイッチが入ってしまうことも。

 

このような取っ組み合いが開始されたら、見守りながらもいざという時はフォローしてあげてくださいね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ミャオ…♡」猫に愛されすぎちゃったフレブル。擦りつくよう強めにゴロニャアされても動じず、多分…喜んでいる。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧