2021年1月20日2,826 View

クッションの中に隠れている猫に、熱烈遊ぼアピ。しかし結局フレブルの方が遊ばれている…とは本犬のみ知らず。【動画】

今回ご紹介するのは、フレブルと猫の攻防戦。性格的にはしつこいフレブルと、マイペースだからこそ、しつこいことをきらう猫。そんな相容れないコンビのちょっかい合戦は、なんだかフレブルだけが空回りしているような…。遊んでアピールが、逆に遊ばれているようにしか見えないのです。まったくもう可愛いかよ!

猫と一緒に遊びたいフレブル、でも…

フレブルのレイは、一緒に暮らす猫のリンと遊ぶのが大好き。

今日も猛烈に誘っています。

 

でもリンはドーナツ型クッションの中。

そんな気分ではないのか、籠城を続けて出てこないのです。

 

猫は気まぐれ。

レイの熱烈ぶりが少々ウザいと感じてしまったのか…。

 

だって、レイはもう野生動物のような執着ぶりなのです。

ついには入り口に頭を突っ込んで強行突破…でも体が入らないので頭だけ。

 

なんだか切ない…!

 

それでも諦めがつかないレイ。

さすがは、しつこいでお馴染みのフレブル。

 

すると、隙をついてリンが出てきました!

 

すかさず追いかけるレイ。

素早い2頭は瞬時にフレームアウトし部屋の隅へ…なんて思うと、リンはすぐにクッションへと出戻り。

 

すばしっこさで有利なリンが上手のようですね。

 

そして再びクッションの穴を覗くレイ。

 

…って、レイさん。

もう動画の最初から最後まで、ずーっとレイさんが遊ばれているということには…気づいていないよね。




 

お返しするリンの可愛い攻撃

続いても、レイとリンがお部屋の中で過ごしている様子です。

 

仲が良さそうにくっついている2頭。

リンは、レイが噛み噛みして遊んでいるボールを目の前で見つめています。

 

すると、狙われていると感じたレイがリンに先制アタック!

突然の突進にリンもびっくり。

 

何やら物々しい雰囲気を察知したのか、一緒に暮らしているボストンテリアのゼロもやって来ました。

 

床に寝転がるリンですが…やられたらやり返す。

それが猫道というものなのでしょう。

 

レイが気づかないように後ろからソッ…

 

そして、攻撃を仕掛けたら、バレないようにサッと逃げるリン。

 

とはいえ、リンの攻撃といったらそれはもうかわいらしく、レイには大してダメージを与えてないよう。

 

それでもリンは満足気に攻撃を続けています。

 

なんだかお互い似たり寄ったりな関係で、まるで本当のきょうだいのようですよ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『諦めろニャ。』ヤンチャなフレブルもタジタジ。猫さんは思いのほか強い…そう感じたであろう猫とのいざこざ3選【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧