2016年12月10日19,988 View

【看板犬】江の島のカフェ&バー「江の島77」の看板ブヒ〜ブリンドルのボス〜

カフェ&バー「江の島77(セブンセブン)」。ここでは、日本人になじみのない世界のごはんをプレートスタイルで堪能できます。店名にちなんで、OPENは朝7:07・CLOSEは夜7:07というこのお店。看板犬はブリンドル(黒)のボス!最近新たにイングリッシュブルドッグも仲間入りしたそうですよ。

というわけで、江の島まで会いに行ってきました!

看板犬のボス、あらわる

片瀬江ノ島駅から、海岸沿いを平塚方面に歩くこと7分。

ありました!こちらが本日の主役がいるお店、「江の島77(セブンセブン)」。

top

 

店内はとっても開放的で、どの席にすわってもリラックスできそう。

江ノ島フレブル

 

国道134号線をはさんで、すぐ向こうが海。冬でも磯の香りがふんわり漂って心地いいです。

江ノ島フレブル

 

こちらが本日の主役、看板犬のボス。

江ノ島看板犬,フレブル

 

こうみえて12歳のシニア男子!足腰もしっかりしていて被毛もツヤツヤです。

江ノ島フレブル

後ろにいるご近所さんが持っている缶コーヒーは、わざと…?(BOSS)

 

じつはこのお店、フジテレビの月曜9時放送のドラマ(月9)『好きな人がいること』第3話のロケ地にも使われたそうです。

 

ボスはちゃっかり出演。桐谷美玲さんと共演しちゃいました。

フレブル,桐谷美玲

 

 

お店を営むご夫婦が、とってもユニーク

江の島77は、とっても明るく気さくなご夫婦が経営しています。

江ノ島フレブル

 

「12歳なのに白髪少ないでしょー!?」なんて言いながらボスとイチャイチャする奥さん。

江ノ島フレブル

 

お客さんにいただいたというニットとマフラーをつけると…

江ノ島フレブル

 

「どう見てもアザラシだな」とぼそっとつぶやくご主人。

江ノ島フレブル

 

誰もフォローしてくれず、ボスは不服な表情に…。

江ノ島フレブル

ごめんねボス。たしかにアザラシっぽいよ。

 

すると「そうだ、服を着せよう!」と奥さんが黄色いジャージをもってきました。

江ノ島フレブル

 

脱アザラシ、失敗…。

 

ボスは近所の人気者

いろんな人を笑顔にするボスは、近所の人気者!外で撮影をしていると、学校帰りの小学生がボスに会いにきました。

江ノ島フレブル

 

頭をなでたりお鼻をツンツンしたり、ボスのことが大好きなんだそうです。

 

ボスもみんなに会えるお店が大好きで、自宅の玄関を出ると、真っ先にお店にむかうそうですよ。いろんな人にかわいがってもらって、幸せだなぁ。

 

 

新入りのイングリッシュブルドッグ登場

江の島77には、最近イングリッシュブルドッグが仲間入りしたそう。

江ノ島フレブル名前は2代目ボス!みんなからは「2代目」とか「部長」なんて呼ばれているそう。

 

撮影当時、生後3ヶ月!12歳のボスとほぼおなじ大きさ。

江ノ島フレブル

 

飼いたいけれどまだまだ自信がないというEブルファンのみなさま、触れ合うチャンスですよ。

 

 

正月三が日は・・・

江の島77は、正月三が日も営業予定(変更する場合もあるので、念のため事前にご確認を!)。

 

ボスは、袴を着て出勤する予定なんだそうです。全国のフレブルラバーのために、一足先に袴を着てくれました!

 

江ノ島フレブル

迎春。

江ノ島フレブル

 

とっても様になっています。2017年もいいことありそう!

 

まだまだ元気な12歳ボスと、迫力満点のEブル2代目ボス。ぜひ江の島まで会いに行ってみてくださいね。

 

 

おまけ:撮影の裏側

今回だけ特別に(?)撮影の裏側をお見せしちゃいましょう。

 

裏側1:留守番していたご近所のわんこ、チャビー

定休日だったこの日。ご夫婦は、撮影がはじまる前に急いでお昼ごはんを食べていました。お店をあけている間、留守番をしていたのがご近所のチャビーちゃん(ポメラニアン)。この子のオーナーは、わざとか偶然か、缶コーヒー「BOSS(ボス)」を飲んでいた素敵なおじさまです。

江ノ島フレブル

 

裏側2:袴のボタンが閉まらない

一足先に袴姿を見せてくれたボス。最近ちょっぴり太ったようで、ボタンが閉じないアクシデントがありました。ご夫婦も一生懸命。

江ノ島フレブル

 

裏側3:ボス、間の抜けた後ろ姿に気がつかない

袴を着て撮影をしたあと、荷物を置きに店内に入る奥さん。ママ大好きのボスは、袴を着たまま後を追いかけるのですが…後ろ姿がなんともかわいらしい。ちょっぴり間の抜けた姿に、気づかないボスなのでした。

江ノ島フレブル

 

裏側4:2代目ボス、「待て」におやつを使っているのがバレる

2代目ボス(Eブル)はやんちゃ盛りの食べ盛り。動かないようにママがおやつを使って「待て」したものの…

 

ペロッ

江ノ島フレブル

 

前にギュイーン。%ef%bc%92%ef%bc%92

 

%ef%bc%92%ef%bc%93

 

NG連発。

だって…しかたないじゃん…。

江ノ島フレブル

 

 

江の島77

江ノ島77

ハンバーガーやポテトなどの定番メニューをはじめ、日本人になじみのない世界のごはんをプレートスタイルで堪能できるお店。お酒の種類も豊富なので、ときには愛ブヒを連れて一杯…なんていいかも!

もちろん、店内すべてペット可です。

 

Tel:080-4374-0770

営業時間:a.m.7:07〜p.m.7:07

定休日:月曜・火曜

神奈川県藤沢市片瀬海岸3-24-20

Facebook

 

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧