2020年12月13日3,801 View

【連載】クリスマス前の活気を取り戻しつつあるスペイン。おかっぱも復活!〜スペインでフレブルと。#17〜

スペインのバルセロナで“フレブルライフ”を満喫する、イトウマリさん。 職業は、ご夫婦そろってアーティスト! 愛ブヒはハニーパイドの「ぶーちゃん」で、性格はスーパーマイペース。

日本よりも遥かにフレブルが多い国スペインで、イトウマリさんはどのようなフレブルライフをおくっているのでしょうか。

 

連載17回目は、新型コロナの第二波がやってたスペインの近況。少しずつではありますが、クリスマス前の活気を取り戻しつつあります。

ぶーちゃんも大好きな美容師さんにも会いに行ってきましたよ!

スペインはコロナ第二波で半ロックダウン状態

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

Catarina Belova/shutterstock

HOLA!!

大変ご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

まずは、コラボグッズをご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。

フレブルグッズ,イトウマリ

 

この場を借りて御礼申し上げます! ご好評いただきとても嬉しいです!!

 

さて、ぶーちゃんは相変わらずに元気にやっておりますが、バルセロナは第一波よりはるかに大きな第二波がやってきて、10月には1日で感染者が2万人を超えた日もありました。

 

今回は、完全ロックダウンではなく半ロックダウンで、10月半ばより11月22日までレストランはテイクアウトのみの営業。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

Arsenie Krasnevsky/shutterstock

 

22時から朝6時までは外出禁止、その時間に道路を歩いていたら最低3000ユーロ(36万円くらい)の罰金ということで、夜に外出は全くできなくなりました。

 

そんなわけで、10月11月は街からはテラスが消え、人が消え…なんとも寂しい活気のないバルセロナの秋となってしまいました。

 

少しずつクリスマス前の活気を取り戻しつつあります!

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

けれど、11月23日からようやく21時まではレストランも営業可能となり、クリスマス前の活気を取りもどしつつあります。

 

今回のロックダウンでは、学校は開いていますが、大型のショッピングセンターや映画館、コンサート会場など娯楽施設が閉鎖されていました。

 

そのためか、いつものお散歩の公園が週末はとても混雑しています。

 

サングラスをして黒マスクをしてという、この去年までだったら怪しすぎてアウトなスタイルが当たり前の2020年らしいスタイルといったところでしょうか(笑)。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

アフターコロナでファッションも変わりますね。

 

この日も、ぶーちゃんの大親友うどんくんとお散歩しました。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

可愛いフレブルさん達を発見!

 

ぶーちゃんも大好きな美容師さんのところへ!

さて、私がいつもぶーちゃんを連れて行っていた美容室は閉店してしまったと以前の記事でも書きましたが、私を担当してくれていたアウロラさんが新たに美容室で働き始めました!

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

また、ぶーちゃんと一緒に行ってきましたよ。

 

ここの美容室opera loungeというのですが、定期的にアート作品の展示もしているこちらの美容室は、なんと鏡は全てイーゼルになっているんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Opera - Art | Beauty | Culture(@operaloungebarcelona)がシェアした投稿

 

スタッフの皆さんもとってもドッグフレンドリーで、ぶーちゃんはリードを外して自由にしてあげましょうと言われて、店内をウロウロ。

 

犬嫌いのお客様がいたら申し訳ないので、シャンプーされながら私はかえって落ち着かない感じでしたが…

 

結局お客様も皆さんとても犬好きだったので、ぶーちゃんはとても楽しそうな様子でした

 

ところがあっという間にお昼寝体制。自分の家のように寛いでいました。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

アウロラさんはとても几帳面なので、私の前髪もいつも完璧にパッツンしてくれます!

 

今回も記念に一枚!

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

彼女のInstagramはこちら→@aurora_ponce_

 

一緒に暮らしている黒ラブちゃんも、とってもカワイイですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Aurora Ponce(@aurora_ponce_)がシェアした投稿

 

9歳になったぶーちゃん、食事管理も大切!

9歳になったぶーちゃんの体調管理は私の大事な仕事。

 

ですので、最近は、おやつもなるべく手作りしています。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

食事は以季節のお野菜を蒸したり茹でたりしてペーストを作り、生馬肉と、おからと混ぜてあげています。

 

こちらの写真は作り置きしておいたその野菜ペーストにおからと小麦粉を入れて作ったオリジナルソフトクッキー。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

自分で作ったものだと、何が入っているかちゃんと把握できるので安心です。

 

クッキーの他には、馬肉のレバーで、ジャーキーを作ったりしますよ!

 

私もぶーちゃんも、美味しいものを食べて免疫を上げて、コロナにもインフルエンザにも負けずに元気に冬を乗り越えたいと思っています。

フレンチブルドッグ,スペイン,イトウマリ

 

皆さまも、どうぞ、コロナに風邪に気をつけてご自愛くださいませ。

 

それでは、hasta luego!!

 

 

 

▼「イトウマリ×French Bulldog Life」のコラボアイテムを販売中!

イトウマリ

 

→詳しくはコチラ

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧