2021年1月20日18,950 View

【4日後にウンチが変わるを体感せよ!】“フードおたく”のメンバーがようやくたどり着いたワンフー『ラブガド』

今回ご紹介するのは編集部にも愛用者が多いフード、ワンフー『ラブガド』。低アレルゲンのウサギ肉を100%使用しているから、お肌に優しいのが特徴です。さらに漢方の役割を果たす天然健康食材も豊富。

今回は、2年以上ワンフー『ラブガド』を愛用する編集メンバーが“なぜ選んだのか”をご紹介。いろんなフードに浮気しまくった挙句、再び戻ってきた理由とは…!?

 

(sponsored by 環境プラント工業株式会社)

肌荒れで悩む子にオススメしたいフード、ワンフー『ラブガド』

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

2019年にFrench Bulldog Lifeでご紹介したフード、ワンフー『ラブガド』。

 

ウサギ生肉を100%使った、めずらしいタイプのフードです。

 

もちろん添加物は一切不要で、粗悪な原材料もなし!

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

酸化防止の個包装は使い勝手もバツグン。

 

編集部にも愛用者が多いワンフー『ラブガド』について、改めておさらいしましょう。

 

 

アレルギーを起こしにくい「ウサギ生肉」を使用

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

MarySan/shutterstock

ワンフー『ラブガド』に使われているお肉は、ウサギ生肉100%。

 

ウサギ肉は低アレルゲンなので、チキンやビーフに比べてアレルギーを起こしにくいのが特徴。

 

さらに低脂質・高たんぱくと優秀なのです!

 

お肌がデリケートで、太りやすいフレンチブルドッグにはぴったり。

 

特にお肌のカイカイに悩む子には試してほしい逸品です。

 

 

漢方の役割を果たす天然健康食材が豊富

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

marilyn barbone/shutterstock

「医食同源」をコンセプトのひとつに掲げるワンフー『ラブガド』。

 

健康維持に役立つ食材が豊富に含まれているのも大きな特徴です。

 

正常な便通をサポートするビール酵母。栄養満点で「野菜の王様」とも呼ばれるアルファルファ。

 

そのほか、胃腸の健康をサポートする陳皮(ちんぴ)や、血管の健康をサポートするサンザシなど…

 

10種類近くの天然健康食材が含まれています。

 

ワンフー『ラブガド』は、カラダの内側から健康になることを目指した愛ブヒ想いのフードです。 

  • ラブガド・レギュラー[成犬用]

    ラブガド・レギュラー[成犬用]

    ★嬉しい個包装
    パッケージが新しくなりました!

 

フレブル3頭と暮らす編集部がワンフー『ラブガド』を選んだ理由

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

長男11歳(左)、三男4歳(右)

フレンチブルドッグ3頭と暮らす編集メンバーは、2年以上ワンフー『ラブガド』を愛用しています。

 

年齢は、上から11歳/11歳/4歳。全員男の子です。

 

ワンフー『ラブガド』を選んだ理由をお届けしましょう!

 

 

[1] ウンチのニオイが和らいだ!

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

次男11歳

ワンフー『ラブガド』に変えて一番驚いたのは、ウンチのニオイが和らいだこと。

 

臭〜いウンチやオナラは、腸内環境が乱れているサイン。

 

腸には免疫細胞が70%も集まっているので、乱れることで身体のあちこちに不調が出てしまいます。

 

我が家もワンフー『ラブガド』に変える前は、臭〜いウンチやオナラがつづいていました。

 

「フレブルってこんなもんでしょ」なんて思っていたけれど、そんなことはありません!

 

だってワンフー『ラブガド』に変えた途端、明らかにウンチのニオイが和らいだのですから。

 

公式サイトにも、一般的なフードに比べてニオイが70%減少したデータが載っています。

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

なぜ、ニオイが和らいだの!?

ワンフー『ラブガド』がウンチのニオイを和らげてくれる理由は、油脂香料が不使用であること。

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

 

多くのフードは酸化防止のために、油脂でコーティングされているケースがほとんど。

 

この“カラダに不要な油”が体内で悪さをし、腸の環境を乱している可能性があるのです。

 

ワンフーは油でコーティングしていないので、表面がサラサラ。

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

 

手のひらに乗せた後でも、全くベタついていません。

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

 

さらに胃腸をサポートする天然健康食材が良い働きをして、ウンチのニオイを和らげてくれているのでしょう。

 

 

[2] 皮膚の赤みが緩和した!

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

フレンチブルドッグはお肌が弱い犬種の代表格。

 

我が家は特に長男(11歳)のお肌が弱く、過去には膿皮症やカイカイ、外耳炎などに悩まされてきました。

 

ワンフー『ラブガド』に切り替えて1ヶ月経ったあたりから、お肌が安定してきたように思います。

 

腸内環境が整ったことと、低アレルゲンであるウサギ肉がマッチしたのでしょう。

 

 

[3] 食いつきバッチリ!

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

顔ズボ食い。

我が家の場合、3頭全員がガツガツ食べてくれます。

 

食いつきにムラがある三男(4歳)も、ワンフー『ラブガド』は一度も残したことがありません。

 

かつお節や昆布が含まれているからか、非常に食いつきがいいのです!

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

 

忙しい朝なんかは、ごはんを食べてくれないってストレスですからね…。

 

そんな意味でも助かっています。

 

 

【暴露】実は他のフードに浮気した…でも「やっぱりワンフーが良かった!」

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

doomu/shutterstock

我が家では「イイと思ったら試す」をコンセプトに掲げています。

 

ワンフー『ラブガド』はもちろん良かったのですが、ちょうど一年経った頃に浮気しまくりました(笑)。

 

長男と次男が10歳になる節目だったこともあり、いろいろ試してみようと思ったのがきっかけです。

 

安心安全はもちろんのこと、「高たんぱく・低脂質」を基準にチョイス。

 

全部で5種類くらいかな…それぞれ1ヶ月ずつ続けてみましたが、ワンフー『ラブガド』に敵うものはありませんでした。

 

 

【総括】他のフードは、ウンチがイマイチだった

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

GoodStudio/shutterstock

ワンフー『ラブガド』に戻ってきた大きな理由は、他のフードは「ウンチがイマイチだった」から。

 

理想的な色や形でなかったり、中にはニオイがキツすぎて夜中に起きることすらありました(オーナーが笑)。

 

ウンチは健康のバロメーターであることは間違いありません。

 

安定しないまま続けていると、お肌を筆頭に必ずどこかに不調が出てきます。

 

浮気をしたおかげで(?)今まで以上にワンフー『ラブガド』の信頼度がアップし、今でも愛用しています!

 

「4日後にウンチが変わる」を体感せよ!

フレンチブルドッグ,ワンフー,ラブガド

今回お届けした内容は、フレブル3頭と暮らす編集メンバーの体験談。

 

“フードおたく”とも言えるメンバーが、やっとの思いでたどり着いたワンフー『ラブガド』。

 

私たち編集部が自信をもってフレンチブルドッグにオススメしますので、まずは1ヶ月試していただけると嬉しいです!

 

そして、今のウンチのニオイをよ〜く覚えておいてください。

 

ワンフー『ラブガド』が届いた4日後と比較すると…きっと驚きます。

 

全国のフレブルオーナーたち、臭覚を研ぎ澄まし“ニオイチェッカー”を発動せよ!

  • ラブガド・レギュラー[成犬用]

    ラブガド・レギュラー[成犬用]

    ★嬉しい個包装
    パッケージが新しくなりました!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧