2017年3月27日19,325 View

犬じゃない!座るフレンチブルドッグを集めたら、おじさんの写真集みたいになった件

フレンチブルドッグって、座り方がとってもユニーク。おりこうさんの子供のように見えたり、面倒くさがりやなおじさんに見えたりします。
今回集めたのは、ズバリ「座るフレンチブルドッグ」。彼らは本当に犬なのだろうか…もはや、おじさんの写真集のようになってしまいました。

座るフレンチブルドッグ

Model:@maro.ren_diary(Instagram)

代表的なのはこのふたつ?!ちょこんと座りとセクシー座り

体に似合わず忍び足が得意なフレンチブルドッグ。さっきまで違うお部屋にいたのに、気が付いたらすぐそばにいることってありますよね。そうかと思ったらお部屋の隅で小さくなっていたりもします。

そんなときにちょっと変な座り方をしていて、「ぷぷぷ」と笑ってしまったことってありませんか?そのとき、愛ブヒはこんな座り方をしていませんでしたか…?

 

おりこうさんに見える「ちょこんと座り」のフレブルたち

フレンチブルドッグライフが独断と偏見で選んだ「フレブルの変な座り方2選」、まずひとつはちょこんと座りです。その名の通り、ちょこんっと小さく座ったブヒたち。前足の間に後ろ足をはさんでいるのが特徴。

 

ロッカーな彼をも「いい子風」に見せてしまうこの座り方、

 

A post shared by Stitch (@stitchbully) on

 

首をかしげる仕草が加わるともう…たまりません!

 

A post shared by Debbie Fix (@heyfixy) on

 

ちょっと怒っているブヒだって、

なんだか小さい子供が拗ねているよう。

 

おっさんみたいになっちゃうブヒも?「セクシー座り」

ちょこんと座りと180度違うのが、後ろ足を投げ出しているように見えるセクシー座りです。おじさんに見えちゃうブヒと、セクシーに見えるブヒに分かれるのが特徴。

 

こちらのブヒはぽっちゃり可愛い「ちいさなおじさん」に、

 

A post shared by frenchie.reznor (@frenchie.reznor) on

 

切ない表情をすれば、ほら、とってもセクシー。

 

A post shared by Bullet (@bullet_the_bully) on

 

セクシー座りのもうひとつの特徴は、

 

A post shared by Lala (@frenchzillala) on

背中にただよう哀愁が倍増すること。

 

他にもあるよ!フレンチブルドッグの変わった座り方

意外な行動で楽しませてくれる、行動パターンは無限大なフレンチブルドッグ。もちろん、座り方パターンだってたくさん。

 

足を広げて座って「逆ちょこんと座り」をしてみたり、

 

A post shared by Aggie (@aggiethedoggy) on

 

たまにはぴん!と背筋を伸ばしておすわりしたり。

 

A post shared by French Bulldog (@frenchie.world) on

 

座っているようには見えないけど…?

「What? This is how I sit(え?これ、ボクの普通の座り方ですけど?)」

失礼しました!彼の名前をとって「マルセル座り」と名付けましょう!

 

やっぱり、フレブルオーナーが一番好きなのはこの座り方?

甘えん坊+お目目とろ〜ん座り!

 

いかがでしたか?フレンチブルドッグは本当に犬なのか…改めて考えてしまう写真ばかりでした。彼らにとっては、ただ座っているだけの何気ない日常。なのに笑えてしまうフレブルは、真のエンターテイナーかもしれませんね。

「本物の美人はすっぴんが一番綺麗」なんて言いますが、本物のエンターテイナーもすっぴん(日常の姿)が一番面白いのかも。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧