2021年2月9日3,093 View

「♪犬は喜び…ってアレ、言うてもさぁ」とスカしていたフレブル、大雪を前に我を忘れ庭をどエラい事にした模様【動画】

今回は、YouTubeチャンネル『イッヌドットライフ』で活躍中の大人気キャラクター『柴犬・シュウ』と『フレブル・コテツ』の短編ムービーをご紹介。

こちらは大人気アニメ『紙兎ロペ』の内山勇士(ユウジ)監督の作品で、オーナーの居ぬ間に、“柴犬あるある”や“オーナーやりがちなアレ”などを、犬目線でコッソリ話している姿が実に的を得た、シュールでジワるムービーです。

一度見たらクセになること間違い無し…ということで今回は『雪編』をお楽しみください!

めっちゃ雪が積もった日のこと。

シュウコテツ『フゥ〜〜♡』

 

のっけから、幸せなため息が漏れてしまった2頭。

 

それもそのはず、この日は久々に雪が積もったのです。

 

その量がもうかなりのようで、想定外にテンションが上がりまくっていたのでした。

 

共に最高の笑顔が漏れちゃっていますね。

 

とここで、コテツがフレブルらしい犬あるあるをひとつ。

 

コテツ「♪犬は喜び庭駆け回り…ってアレさ、言うても…って思ってたけど、いざ降ったらまぁはしゃいじゃうよね」。

 

なるほど、そう思ってたんスね…なんて言いたくなるような。

 

とはいえ「実はそうだった」ことを認めているあたり、当たらずとも遠からず、彼らの心の的を得ていたようですね。

 

まだまだ遊び足りないもよう

その後もテンションが収まりきらないようで、一休みしたら再びお庭に出ることを提案したコテツ。

 

そしてもちろんシュウも快諾します。

 

シュウ「ああいいっすね、全然行きましょう〜」。

 

やっぱりお二人さん、雪遊び相当楽しかったんじゃ〜んなんて冷やかしたくなってきちゃうような。

 

まあ、体を冷やしすぎない程度に遊んでくださいよ。

 

いや、想像超えてたわ。

しかしここで、コテツがさっきまでの遊びを振り返りはじめました。

 

その内容に驚愕。

 

コテツ「つっても一通りやりきったなぁ。雪だるま4体でしょ、かまくらは5個…」。フレンチブルドッグ,動画,イッヌドットライフ

出典:YouTube(イッヌドットライフ)

 

やりすぎだろ。

 

サラッと振り返ってますけども。

 

そしてさらに続けます。

 

コテツ「ソリの坂も……あれもう限界まで急勾配だろ?」。

 

想像したら恐怖だな…。

 

オーナーさん、その急勾配の坂は大至急破壊した方がいいかも。

 

しかし、ある種武勇伝とも言えそうなコテツの話はまだまだ終わりませんでした。

 

コテツ「雪合戦の玉もまだ80発くらい余ってるしなぁー」。

 

え、ガチの合戦ですか?

君たち以外に、お友達わんこが大集合しちゃってるんですか?

 

と、自らのはっちゃけぶりを振り返っているうちに、コテツはあることに気づいたのです。

 

コテツ「……てちょっと待て、これ庭エライことになってんなーッハッハッハ!」。

 

豪快に笑い倒しました。

 

と言うことで、いかに夢中になってしまっていたのかに気づいたコテツ。

 

そこですかさず真面目な性格のシュウが「ちょっと少しバラした方がいいっすね」と的確なアドバイスをしれっと放ったのでした。

 

そう、いつだって夢中になったら止められないのがフレブル。

 

コテツもしっかり、「これシンプルに怒られるヤツな」ということを、自らの発言によって悟ったのだとさ(はい、超大正解)。




 

シュウとコテツの他の動画は、YouTubeチャンネル『イッヌドットライフ』にて公開中です。

 

「ああこんなこと本当に思ってんだろなぁ」なんて思えるような、クセになるシュールな笑いを、今後も不定期でドシドシ公開してまいります。

 

新作も、どうぞお楽しみに!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『ほら、フレブルってシワにめっさ汚れ溜まるじゃん?』長風呂の理由を自ら説明。あるあるすぎて超納得だった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧